マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
ロリポップであなたも月々105円〜
ブログデビューしちゃおう!

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2017年09月29日

洋野町消防操法競技会に向けて2017 前編

町操法競技会に向けて消防団の皆さん一生懸命練習しています

今年も10月15日に洋野町消防操法競技会が行われますが、消防団の皆さん競技会に向けて一生懸命練習してまして・・その様子を見に行ってきました!

2017-9-29-1.jpg

2017-9-29-2.jpg
と言う事で、秋の夜長の19:30過ぎ、種市漁港に行きました! 夜に漁港に来るなんて久々です。夜の漁港もなかなか絵になります!

2017-9-29-3.jpg

2017-9-29-4.jpg
そんな情緒に浸っているヒマはありません(笑) そんな時間に消防団の皆さん、競技会にむけて一生懸命練習してました・・ 今年、この団はホースを新しくしたという事で、入念にチェックとかしてまして・・

2017-9-29-5.jpg
私が訪れたのは、第4分団第5部です!

2017-9-29-6.jpg

2017-9-29-7.jpg

2017-9-29-8.jpg

2017-9-29-9.jpg
さて、練習開始!団の皆さんにとっては何年もやっている事でしょうけど、ひとつひとつの動作を確認しながら、きびきびとした動作にも注意しながら、何度も練習してまして・・

2017-9-29-10.jpg

2017-9-29-11.jpg
放水のシーンまで気の抜かずに一生懸命です。こんなことを40〜50分もやったでしょうか?・・最後に放水まで行うと、その日の練習は終わり!と言う事になるのですが・・続きは明日! 出場する団員以外にもフォローする方も沢山いて、本当に皆さん本当に一生懸命です


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☔| Comment(6) | 奉仕・地域活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする