マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
ロリポップであなたも月々105円〜
ブログデビューしちゃおう!

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2017年09月30日

洋野町消防操法競技会に向けて2017 後編

町操法競技会に向けて消防団の皆さん一生懸命練習しています

昨日の続き!!
消防操法競技会に向けて、各消防団の皆さん、アツく練習してますが、その様子です。

2017-9-30-1.jpg
と言う事で、この日の最後の練習で第4分団第5部では実際に放水し終了しました! 最後ですからますます気合充分!(^O^)/

2017-9-30-2.jpg

2017-9-30-3.jpg

2017-9-30-4.jpg
しっかりと狙いを定めて放水!

2017-9-30-5.jpg

2017-9-30-6.jpg
続いてこちらも開始! 放水の時はちゃんと腰を据え、しっかりとホースを持たないと水圧に負けてバランスを崩しかねないので、充分に注意が必要みたいです。

2017-9-30-7.jpg

2017-9-30-8.jpg
その後、放水の練習も終わり ビシッと決めてこの日の練習は終了しました。

2017-9-30-9.jpg
その後、ホース等を片づけながら色々と話しあってました。今は各消防団の皆さん、10月15日の競技会に向けてそれぞれが毎日のように練習してます。
今年の競技会は新しく出来た洋野消防署で行われるとの事・・皆さん、良かったら見に行きましょう! 国道沿いなのでスゲーー目立つかも?・・


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☔| Comment(6) | 奉仕・地域活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする