マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
ロリポップであなたも月々105円〜
ブログデビューしちゃおう!

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2017年11月13日

何とも不思議な光景・・・平内海岸

平内海岸で何とも不思議な光景みました!

先日の土曜日(11月11日)、の9:30頃だったでしょうか? 平内の海岸をドライブしてたら不思議な光景をみました・・
時たま、「何?〜〜」と思う光景を目にする事があります。

2017-11-13-1.jpg

2017-11-13-2.jpg

2017-11-13-3.jpg
と言う事で種市高校をすぎたあたりで高台から海岸を見渡せるポイントがあるのですが、車で立ち止まり海岸を見ると、何やら白いのが点在しているのがわかるかと思います。
この日は低気圧のせいで、強い風が吹いてたので、最初は白波かな?

2017-11-13-4.jpg
しかし、ズームしたらカモメ?なのか、数百羽以上にも及ぶ鳥が、一定間隔でこの海岸に点在していたのです。みんな寄り添ってかたまっているのではなく、海岸いっぱいに点在してました・・

2017-11-13-5.jpg
もっとズームした写真がこちら! 
このような光景を見たことなく?何事が起ったんだろう?と思いつつも、時間がなかったのですぐにココを離れましたが、本当に不思議な光景でした?・・何だったのでしょう?・・ 分かる人居ますか?・・

ちなみに、海岸を見ているとタマに不思議な光景を見る事がありまして、以前もイワシの大群が海岸に打ち寄せているのを見た事があります。
その時の記事はこちら! 良かったら見て下さい。この時も本当に不思議な光景でした・・→[洋野町 種市海岸の珍事]


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☔| Comment(5) | 景観 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする