マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
ロリポップであなたも月々105円〜
ブログデビューしちゃおう!

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2017年11月14日

改めてリゾートうみねこ乗車 上編

設備が充実している「リゾートうみねこ」はやっぱ良いです

JR八戸線に12月2日から新車両が投入させる事が決まりまして、なくなる前に現在の車両の中の様子とかを掲載させていただきましたが、同様にリゾートうみねこにも乗ってみよう!と先日乗ってきました!

2017-11-14-1.jpg

2017-11-14-2.jpg
と言う事でリゾートうみねこ! 3両編成ですが、3両目に乗り込みました!

2017-11-14-3.jpg

2017-11-14-4.jpg
この列車の一番のウリは、背もたれを倒せる一人分の席が並んでおり、全面ガラス張り窓からゆったりと外の景色を見れる事・・

2017-11-14-5.jpg

2017-11-14-6.jpg

2017-11-14-7.jpg
その上、先頭車両と最後尾の車両にはこのような展望席が設けられて居る事・・

2017-11-14-8.jpg
3両目ですので、通り過ぎた後ろの景色をこのようにみる事ができます。

2017-11-14-9.jpg
展望席ゆえ、このように譲り合いしてご利用下さい!と書いてます。ただ、最近展望席を利用する方が少なくなりましたけどネ・・(^O^)/

2017-11-14-10.jpg
太陽光をさえぎるブラインドももちろん、ついてます!

2017-11-14-11.jpg
このように斬新な設備ですが、48系のディーゼルカーなんですよね・・(^O^)/ と言う事で、まだまだ明日に続きます。
尚、新型車両が投入されてもこのリゾートうみねこは走るそうです!良かったです!(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする