マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
ロリポップであなたも月々105円〜
ブログデビューしちゃおう!

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2017年12月02日

洋野町が日報駅伝に出場!

かの有名な日報駅伝に初めて洋野町が参加しました!

何とも早!師走の時に町内を駆け抜けるビックニュース?が飛び込んできました!(^O^)/
かの有名な日報駅伝に洋野町が参加したのです! これはスゲー事ですよ!と言う事でちょっと興奮気味に掲載させていただきます!

ちなみに日報駅伝の知らない方の為にちょこっとだけ説明します。
一関・盛岡間駅伝競走大会の事で、略して日報駅伝と言いますが、一般の部は県内の各市町村の代表が勢ぞろいし健脚を競う、有名な駅伝大会の事です。
今年は76回大会で、11月23日に一般が一関市スタートの11区間95.0キロ、高校が北上スタートの6区間49.2キロで開催されました!

2017-12-2-1.jpg

2017-12-2-2.jpg

2017-12-2-3.jpg

2017-12-2-4.jpg
と言う事で、その時の様子のスナップ写真をいただきました!洋野町は黒のランニングシャツ、パンツをはいており、ゼッケンは22番です!
写真の中の1枚には黄色いのぼりを持った町応援団も写ってます!わざわざ応援にも行ったようです!すごいですねぇ〜〜(^.^)

2017-12-2-5.jpg
コチラは選手揃っての集合写真!
これらの写真は全ていただきました。御礼申し上げます!(^O^)/

2017-12-2-6.jpg
最後に各選手の記録です。
一般の部で22チーム中15位の成績でしたが、一ノ関をスタートし、ゴールの盛岡まで 皆さん本当に頑張ったと思います!
詳しくは岩手日報のホームページにも掲載されていますのでそちらをご覧下さい・・

今や洋野町は正月に行われる箱根駅伝に出場する選手を排出している町です。来年もぜひ頑張ってほしいです! どうもありがとうございました!


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(6) | ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする