マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
ロリポップであなたも月々105円〜
ブログデビューしちゃおう!

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2017年12月03日

八戸線 新型列車走る!前編

キハ130系の新型気動車がついにデビューしました!

昨日、12月2日はJR八戸線にて新しい列車が走る日! この日を待ってました!
と言う事でデビュー日に乗ってきました!
本当に素晴らしい列車でした! 皆さんも是非乗ってみてください!

2017-12-3-1.jpg
そういう事で私は八木駅に車できました!何しに?・・
八木駅〜種市駅まで旧列車に乗ったあと、種市駅〜八木駅まで新型列車に乗ろう!と思ったのですよ・・(^O^)/

2017-12-3-2.jpg
そしたら駅の待合所にはこんな案内が・・(^O^)/

2017-12-3-3.jpg

2017-12-3-4.jpg
来たぞ――! 旧列車の扇風機が妙に懐かしくパチリ!

2017-12-3-5.jpg

2017-12-3-6.jpg
と言う事で種市駅について、飾られてたクリスマスツリーを見ながら、約30分 新型列車を待ちました・・

2017-12-3-7.jpg

2017-12-3-8.jpg
そしたらついに来たぞ――! ワクワク!!(^O^)/

2017-12-3-9.jpg

2017-12-3-10.jpg
新型列車は良いなぁ〜〜 降りるときに押すボタンをまずはパチリ! さて、3駅だけのプチ旅ですが、お初の列車での旅がスタート! もちろん私はアチコチ激写しまくり! 駅員さんも多分10人以上はいたかも? 記念品配ったり乗客の皆さんの質問とかに答えてました と言う事で続きは明日!

ちなみに、当面一日一回だけの往復のようです。(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする