マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
洋野町の特産品販売店です。

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2011年07月29日

復旧工事が始まった洋野町「うに栽培センター」

ようやっと「ウニ栽培センター」の復旧工事がこの間から始まりました

震災以降、ガレキが片付けられることもなく、ほぼ壊滅状態のままで放置?されていた「ウニの栽培センター」の復旧工事が先日からようやっと行なわれるようになりました・・・
と、いう事で現在の様子をみるべく行ってきました!!

壊滅状態のうに栽培センター
工事期間は7月12日〜8月31日迄という事みたいですね・・・

壊滅状態のうに栽培センター

壊滅状態のうに栽培センター

壊滅状態のうに栽培センター

壊滅状態のうに栽培センター

壊滅状態のうに栽培センター

壊滅状態のうに栽培センター

壊滅状態のうに栽培センター

壊滅状態のうに栽培センター

壊滅状態のうに栽培センター

壊滅状態のうに栽培センター

壊滅状態のうに栽培センター

壊滅状態のうに栽培センター
あとは、ぐるーーりと現在の栽培センターの工事の進み具合をみてきました。見た目にはわかりづらいですがガレキ等の撤去が結構進んでいましたね・・・

洋野町の朝日
そういう事で多少晴れ渡っていた先日の早朝の「うに栽培センター」の復旧工事の様子でした!! もうちょっと工事が進んでからまた来たいと思います・・・ヽ(^o^)丿

PS:最後に嬉しいニュースが・・種市-久慈間で不通となっているJR八戸線が来年4月に全線開通することが決まりました!よかったー!! もっちこれもその都度工事の進み具合を掲載させて頂く予定です!ヽ(^o^)丿



クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング] [旅行・地域ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 地震・津波 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確実に一歩づつ復興を果たしておりますね!
Posted by 花と風景 at 2011年07月29日 05:48
>花と風景さん
そうなんですが、最近ようやっとですよ・・もうかれこれ4ヶ月近く経とうとしています・・遅い・・です・・^_^;
Posted by ムギちゃん at 2011年07月29日 05:56
やっと始まったようですねー

まー、まだまだのところもありますから

良しとしましょう
応援
Posted by 重箱石 at 2011年07月29日 11:33
>重箱石さん
はい・・良し!としてください・・ヽ(^o^)丿
Posted by ムギちゃん at 2011年07月29日 11:57
ムギちゃん、こんにちは。
ブログのネタがありませんでした。
ということで休んでいました。

復旧はまだまだのように見えますが、
これで進んでいるのですね。
頑張って欲しいです。
Posted by ぴよこ at 2011年07月29日 12:35
>ぴよこさん
ブログの件、了解です!一応これで進んでいます・・はい・・もっと進んだら掲載しますね・・・ヽ(^o^)丿
Posted by ムギちゃん at 2011年07月29日 13:14
まだまだ先ですが、とりあえず復旧の目処が立ってよかったですね。
Posted by kawai at 2011年07月29日 15:07
>kawaiさん
とああえず、この施設はメドがたって良かったです・・・はい・・ヽ(^o^)丿
Posted by ムギちゃん at 2011年07月29日 16:07
8月いっぱいで終わるのですか!
早いですね、こちらは見通したたずです・・
Posted by snowman at 2011年07月29日 21:36
ムギちゃん、お晩で〜す。

早く復旧して再開できると良いですね。

Posted by アーリーハッチ岩手支部長 at 2011年07月29日 21:48
今日からのウニフェアが成功することを祈っております!
Posted by kawai at 2011年07月30日 00:11
>snowmanさん
8月いっぱいはこの施設のガレキ等の撤去だけかと思いますよ・・はい・・!(^^)!

>アーリーハッチ岩手支部長さん
そうです!ここが復興しないと「ウニ」を供給できませんからね・・

>kawaiさん
今日もウニ祭りは混雑が予想されています・・私も早めに行く予定です・・
Posted by ムギちゃん at 2011年07月30日 04:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック