マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
洋野町の特産品販売店です。

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2011年08月30日

洋野町海浜公園のヨットハーバーに・・

先日、ヨットハーバーに行ってみたらガレキの山が・・・

先日の早朝、恒例のジョギングしながら海浜公園に行ってみたら、ガレキ等の後片付けも終わりきれいになったばかりの遊具とかあった広場に新たにガレキが山積になってました・・・ 何で??と思いながら撮影してきました。その時の様子です・・・

海浜公園のガレキ

海浜公園のガレキ

海浜公園のガレキ

海浜公園のガレキ

海浜公園のガレキ

海浜公園のガレキ

海浜公園のガレキ

海浜公園のガレキ

海浜公園のガレキ

海浜公園のガレキ

海浜公園のガレキ

海浜公園のガレキ

海浜公園のガレキ
そういう事で、日曜日の朝行ったらこんな感じ、昨日の朝もこのまんまになってました。
最初見た時は、不法投棄?と思いましたが、山積みされていたガレキの中には自動車、栽培センターの水槽、ヨットとか載せる代車?とかもありましたし、海藻がガレキにまとわりついていましたので、海底から引き上げた物か?と思いました。
多分、このヨットハーバーの近くの海底から引き上げたものでしょうか・・
しかし、ここにそのまま置いておかなくても良いのでは?と思いました。近々撤去されること願いたいと思います・・・そんな感じの海浜公園の広場の様子でした!!ヽ(^o^)丿



クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング] [旅行・地域ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | 地震・津波 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。

オールポチッ!
Posted by 花と風景 at 2011年08月30日 07:02
>花と風景さん
いつもありがとうございます!(^^♪
Posted by ムギちゃん at 2011年08月30日 07:28
早く撤去して欲しいですね。

ポチ!
Posted by ぴよこ at 2011年08月30日 07:38
>ぴよこさん
はい、早く撤去して欲しいです!!
Posted by ムギちゃん at 2011年08月30日 07:41
傷み具合からして海から引き上げたものに見えますね。
洋野町は被害が少ないと思っていただけにショッキングな写真です。
Posted by kawai at 2011年08月30日 08:28
海底には、まだまだガレキがいっぱいあるんだろうなー

それまで撤去しないと復興とは言えないなー
応援
Posted by 重箱石 at 2011年08月30日 17:17
>kawaiさん
海から引きあげるとこの程度のものは多分岩手県ではどこでも出てくるんじゃないのかなぁ??と思っていました・・^_^;
Posted by ムギちゃん at 2011年08月30日 17:17
>重箱石さん
まあ、そういう事になりますね・・・^_^;
Posted by ムギちゃん at 2011年08月30日 17:29
見事な錆っぷりですね^^
オブジェに見えなくも・・・
やはり撤去ですね。
Posted by snowman at 2011年08月30日 20:05
ムギちゃん、こんばんゎ〜!
ここ数日、収穫作業のパワー切れで、応援ポチだけで失礼しておりましたァ。

海中のガレキが陸揚げされたんですね。
無残な壊れ方に津波の恐ろしさを思い浮かべていましたあ。

Posted by アーリーハッチ岩手支部長 at 2011年08月30日 21:43
今日は応援だけで申し訳ありません^^;;

では、また明日も元気に過ごしましょう。(*^-^*)
Posted by ブルボン at 2011年08月30日 23:01
そうですね。
海の中まできれいにするのは気が遠くなるような話ですね。
Posted by kawai at 2011年08月31日 00:04
>snowmanさん
なるへそ・・オブジェクトに見えるかも?・・ですね・・(^.^)

>アーリーハッチ岩手支部長さん
いえいえ、忙しい時には応援ポチッ!だけでも十分ですよ・・(^.^)

>ブルボンさん
はい!元気に過ごしましょう!!(^^)!

>kawaiさん
多分、水深が深い方にもがれきとかいっぱいあるかと思いますので、そっちまで片づけるのはもう無理でしょう・・(・。・;
Posted by ムギちゃん at 2011年08月31日 03:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック