マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
洋野町の特産品販売店です。

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2015年10月12日

大野高校収穫祭!2015

大野高校で松茸食べてきました・・どうもありがとうございました!

先日の10月9日、洋野町の大野高校で収穫祭!を行うとの事を聞きつけ、行きたーーイ!と行ってきました! 何の収穫祭? もちろん、松茸です!(^O^)/

2015-10-12-1.jpg
9日の午後1:00ごろ ご免下さい!と大野高校へ〜〜

2015-10-12-2.jpg

2015-10-12-3.jpg
中庭を見たら生徒の皆さん、じゃがいも?サツマイモ?を直火で焼いている最中〜

2015-10-12-4.jpg
その後体育館に行ったら、皆さん勢ぞろい・・こんなところに混ざって良いの?・・と思いながらも(^O^)/

2015-10-12-5.jpg
岩手大学の高木先生の挨拶のあと・・

2015-10-12-6.jpg
生徒会長の「いただきます!」 で早速食事開始!

2015-10-12-7.jpg
献立はコチラ、松茸ご飯に、松茸のお吸い物 前日の夜から生徒のお母さん達が仕込みしてたりして頑張っておられたようで・・

2015-10-12-8.jpg
感謝しながらパクリ!美味い――!(^O^)/

2015-10-12-9.jpg
こちらのじゃがバターも絶妙に美味かった!

2015-10-12-10.jpg
そんなこんなでこの時ばかりは本当に役得で、ご馳走様でした!
今年、大野高校で管理しているさと山の松茸は大収穫だったようです。それにさずかる事が出来、本当にどうもありがとうございました!!(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 特産品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
松茸にウニやアワビやホヤなど
良い物ばかり食べてる印象が^^

昨日は法事でした
Posted by snowman at 2015年10月12日 10:20
こんにちはー。
今週もよろしくお願いします。
今日は現在は天気良く穏やかな気候です。
今日も元気に応援です。
3連休、最終日の体育の日ですか〜!
モワっとした気分ですが、
今週も頑張りましょう!

松茸づくしでしたねー!
おらも喰いたかったなー!
Posted by 重箱石 at 2015年10月12日 10:38
>snowmanさん
洋野町の特産品ですから・・(^O^)/

>重箱石さん
昨日の駅伝で多少、筋肉痛です・・(^O^)/
Posted by mugichan at 2015年10月12日 10:46
何とも贅沢なイベントですね。
羨ましいです。
Posted by kawai at 2015年10月12日 16:55
>kawaiさん
洋野町ならではのイベントです(^O^)/
Posted by mugichan at 2015年10月12日 17:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック