マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
ロリポップであなたも月々105円〜
ブログデビューしちゃおう!

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2016年01月05日

洋野町消防出初式2016 後編

今年もおととい、洋野町消防の出初式がありました!

昨日の続き〜ですね!今年の洋野町消防出初式は1月3日に行われまして、今日は分列行進の様子です!

2016-1-5-1.jpg
こちらは行進する場所を示した地図です。種市体育館前をスタートし、種市駅前の久慈商店の所を通って、メイン通りを通過し役場前に戻ってくるという順序になってます。

2016-1-5-2.jpg

2016-1-5-3.jpg
行進スタート時間の11:30をちょっと過ぎたあたりに体育館前をスタート!鼓笛隊が先導を切ります。

2016-1-5-4.jpg

2016-1-5-5.jpg
そのあと、男性団員、女性団員と続き・・・

2016-1-5-6.jpg
救急車、消防自動車が続きます。確か全部で40台以上あったかと思いました。

2016-1-5-7.jpg
こちらはその様子を見守る要人の方々 まだ行進が到着してませんので多少リラックスモード・・

2016-1-5-8.jpg

2016-1-5-9.jpg

2016-1-5-10.jpg
この様子を見つつ、別の場所に移動し分列行進を見てましたが、本当に勇壮な行進に多少緊張感が走ります。

2016-1-5-11.jpg
そういう事で、今年の出初式は無事に終了しました!昨年はそんなに火事が多くなかったかと思いますが、火の用心に越した事はありません。火事を出さないように皆さん気をつけましょう!(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 復旧・復興 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年は暖かで良かったですね〜^^
よk
Posted by snowman at 2016年01月05日 13:44
>snowmanさん
確かに暖かくて良かったのですが、温暖化がますます心配になってきました・・
Posted by mugichan at 2016年01月05日 14:00
こんにちはー。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチです。
用足ししてきました。
天気は良いですが風が冷たく寒い日ですねー。
今日も元気にいきましょう!
Posted by 重箱石 at 2016年01月05日 14:29
>重箱石さん
はい!元気に行きましょう!(^.^)
Posted by mugichan at 2016年01月05日 14:40
毎年取材に行かれていますよね。
こちらではこんなパレードはありません。
Posted by kawai at 2016年01月05日 19:22
>kawaiさん
はい・・毎年行ってました・・四国ではこんなことやらない?のですかね・・(^.^)
Posted by mugichan at 2016年01月06日 05:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック