マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
洋野町の特産品販売店です。

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2016年03月25日

2016年度ひろの星をみる会 総会 前編

ひろのまきば天文台で今年の星をみる会 総会が行われました

昨日まで寒さがちょっとぶり返してましたね・・そろそろマイナス気温とおさらばしたいです。
さて、今年のひろの星をみる会 総会が3月21日に開催されまして、今年も行ってきました!

2016-3-25-1.jpg

2016-3-25-2.jpg
と、言う事で送迎バスを降りた後 玄関に行ったら館長がわざわざお出迎えしてくれました!

2016-3-25-3.jpg

2016-3-25-4.jpg
取り急ぎ、受付して会場入り・・

2016-3-25-5.jpg
今時はパソコン、プロジェクターを使い説明しますけど、今回のプロジェクターなかなかの凄腕のようで、スクリーンの近くでもはっきりくっきりと映し出してくれるものでした。

2016-3-25-6.jpg
こちらは総会の資料、オマケでワッペンがついてました!ラッキー!(^O^)/ んでもって滞りなくちゃくちゃくと総会は進み・・

2016-3-25-7.jpg

2016-3-25-8.jpg
研修会突入・・今回の話しは興味深かったですねぇ・・ちなみにこの波分かりますか・・
今話題の重力波だそうで、ノーベル賞!間違いないとの事です。

2016-3-25-9.jpg
この日は約20人ぐらいは居たかと・・

2016-3-25-10.jpg

2016-3-25-11.jpg
ちなみに今年も買いました!新商品「種子島スペースサイダー(種子島産の砂糖、天日塩使用)」と「宇宙のパン」! 天文台で売ってます。興味ある方は是非買うべし! という事で明日に続きます・・(^O^)/



クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 奉仕・地域活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはー。
今日も元気に応援ぽちです。
寒い!天気良いのに風が冷たく6度台。
春はいずこ〜?
今日も元気にいきませう!

サイダー、飲みたい!
Posted by 重箱石 at 2016年03月25日 12:31
館長元気そうで
よかったです^^
新型プロジェクター明るいですね
4kが普及したら欲しい・・
いや8kまで待とう!
Posted by snowman at 2016年03月25日 13:39
>重箱石さん
サイダー送りますか?・・(^.^)

>snowmanさん
いやいや、そこまで待つ必要はないでしょう!買いましょう!(^.^)
Posted by mugichan at 2016年03月25日 14:57
重力波ぜんぜんワカリマセン(笑)
カンタンに言うと何ですか?
Posted by kawai at 2016年03月25日 20:43
>kawaiさん
重いものが移動したときとかに発生する波です・・(^.^) 分かりましたか?・・
Posted by mugichan at 2016年03月26日 04:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック