マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
ロリポップであなたも月々105円〜
ブログデビューしちゃおう!

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2016年04月22日

復興道路建設により変化した風景 その2

自動車専用道路建設によりいままでの景色が変わりつつあります

昨日の続きです。オーシャンビュースタジアムをあとにし、種市運動場の方に行ってみました。この辺も三陸復興道路建設により景色が一変した所です。

2016-4-22-1.jpg
まずは横手から種市運動場に通じる道路を登っていくと・・

2016-4-22-2.jpg

2016-4-22-3.jpg
ご覧のトンネルが数年前からあるのはご存知かと思いますが・・

2016-4-22-4.jpg

2016-4-22-5.jpg
この道路の手前で、横手地区にある非常用発電設備、ご覧の貯水池がある方に行くと・・

2016-4-22-6.jpg
その右側にご覧のデカイ橋げたがすでに建設されてます。

2016-4-22-7.jpg
田んぼの方から道路を下って来るとこんな感じ・・ちょっと分かりづらいかも知れませんがデカイです! おおお!と思ってしまいました。

2016-4-22-8.jpg
続いては種市運動場の入口のあたり・・あれ?なんかおかしいなぁ?と気づきませんか・・

2016-4-22-9.jpg

2016-4-22-10.jpg
運動場を挟んだ道の反対側の林がそっくりそのままなくなってます。

2016-4-22-11.jpg
なんか見晴らし良くなりました・・(^u^)

2016-4-22-12.jpg

2016-4-22-13.jpg
最後に種市中学校の脇を通る県道を下がってくると、ご覧の切り株を発見! この辺も遺跡発掘調査を行っているのでしょうか?・・
と、言う事で復興道路はこの辺を通るので、木を伐採したのですが、いやぁ〜とビックリせざるを得ません。今後、どのようになって行くのでしょうか?・・近くのところしか見てきませんでしたが、いままで見なれていた景色が変わるのは何とも言えないです。


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新しい道路ができると
車の流れが変わるので道路沿いで営業してる
方にも影響があるのでしょうね
Posted by snowman at 2016年04月22日 13:22
>snowmanさん
多分、そうなると思います・・(^.^)
Posted by mugichan at 2016年04月22日 13:53
1本道路が出来ると、ガラッと景色が変わりますよね。
Posted by kawai at 2016年04月22日 15:02
>kawaiさん
そうそう・・そうなんですよ・・(^.^)
Posted by mugichan at 2016年04月22日 15:15
こんばんはー。
今日の応援です〜。
曇り空な1日でしたが、
19度を越えましたー!
お疲れ様でした。

便利になるぶん、自然破壊が代償ですねー
Posted by 重箱石 at 2016年04月22日 16:54
>重箱石さん
あーそうとも言えなくもないですね・・
Posted by mugichan at 2016年04月22日 17:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック