マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
洋野町の特産品販売店です。

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2016年04月28日

新もぐらんぴあ オープン!

新しくなったもぐらんぴあに行ってきました!

震災で全壊し、5年ぶりに開館となった「新もぐらんぴあ」が4月23日にオープンしましたが、オープン当日は行けなかったものの、やっぱ行きたい!という事で先日行ってきました――!(^O^)/

2016-4-28-1.jpg
はい、こちらーー さかなクンやらがお出迎えしてくれてます。

2016-4-28-2.jpg
入ってビックリ!1階の売店にご覧の手ぬぐい、Tシャツが・・(^u^) 是非買ってね!

2016-4-28-3.jpg

2016-4-28-4.jpg
施設内に入ると、まずは石油基地ゾーン・・なんか懐かしいです

2016-4-28-5.jpg
続いて水族館ですが、一発目に「ほや」の紹介 洋野町から持っていった物だそうですよ・・

2016-4-28-6.jpg
これも懐かしい餌付け体験コーナーがあり・・

2016-4-28-7.jpg

2016-4-28-8.jpg
色々と並んだ水槽にはオオカミ魚、クリオネやらがいたり

2016-4-28-9.jpg
トンネル水槽にはカメ吉がいましたーー!

2016-4-28-10.jpg
その後、建物内に戻ると2階にはご覧のポンピーがいて、

2016-4-28-11.jpg

2016-4-28-12.jpg
3階で震災の事や、4階にさかなクンコーナーと・・・その他色々とあり、写真14枚だけでは紹介しきれません。以前よりははるかに充実してます。

2016-4-28-13.jpg
と、言う事で売店で気になったバウムクーヘンを買って今回は終了!

2016-4-28-14.jpg
津波の時には避難できるように・・と、4階建てになった今回の「新もぐらんぴあ」
見どころいっぱいです。ゴールデンウィークには良かったら行ってみてください。(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もぐらんぴあの後には
是非あーとびる麦生にお立ち寄りください
すぐそばです! 入館無料です^^
Posted by snowman at 2016年04月28日 13:35
>snowmanさん
ですねぇ・・お立ち寄りください。。(^.^)
Posted by mugichan at 2016年04月28日 14:21
こんばんはーー。
今日も元気に応援おーるぽちですー。
雨の1日です。気温も11度止まりです。
寒いですねー。
元気にいきませう!
Posted by 重箱石 at 2016年04月28日 15:33
>重箱石さん
はいーー外は寒いですが、元気に頑張ってます!(^.^)
Posted by mugichan at 2016年04月28日 15:46
ここは初めてですね。
なかなか楽しそうな施設です。
Posted by kawai at 2016年04月28日 17:44
>kawaiさん
初めてでしたでしょうか?・・そうですね・・そうかも知れません・・(^.^)
Posted by mugichan at 2016年04月28日 18:26
もぐらんぴあの再建嬉しいです
さかなクンの手書きの看板も素敵ですね
たくさんの子どもたちにみてもらいたいですね(^^)/
Posted by いそじゅん at 2016年04月29日 07:41
>いそじゅんさん
全くその通り・・沢山のこどもたちに見てほしいです! (^.^)/~~~
Posted by mugichan at 2016年04月29日 07:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック