マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
ロリポップであなたも月々105円〜
ブログデビューしちゃおう!

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2016年05月31日

今年の種市小学校の運動会

先日、種市小学校で運動会が行われました

今日で5月も終わりです・・早いですね――!
さて、先日の5月28日、種市小学校で今年も運動会が行われましたーー ちょっとだけ見に行ってきました!

2016-5-31-1.jpg
運動会を見に来るなんて数年ぶり・・古い校舎での思い出しかありませんでしたので、新鮮な気持ちで見てました!(^O^)/

2016-5-31-2.jpg

2016-5-31-3.jpg
私はテントで見てましたが、みんな元気ハツラツ!でしたね・・入場行進の様子です。一年生がめんこかった・・(笑)

2016-5-31-4.jpg
総勢216人ですかぁ・・少なくなったなぁ・・と感じる事は否めません。

2016-5-31-5.jpg
確か一年生だったかと思いますが、おっきな声で開式前の挨拶をして

2016-5-31-6.jpg

2016-5-31-7.jpg

2016-5-31-8.jpg
選手宣誓、ラジオ体操へと進みました。

2016-5-31-9.jpg
その後行われた応援合戦!いつにもまして迫力あったと思いますよ〜〜

2016-5-31-10.jpg
と、言う事で競技開始!!

2016-5-31-11.jpg
この日は天気も良く、多少暑すぎる所もあったかと思いますが、声援が少し離れた所まで響き渡ってた、種市小学校の運動会でした!
やっぱ、子供たちの一生懸命さは見てて良いものです。(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も運動会撮影に行ってきました
6年のMちゃんに頼まれたので^^
Posted by snoowman at 2016年05月31日 14:20
>snoowmanさん
あららら・・ご苦労様でしたーー!(^.^)
Posted by mugichan at 2016年05月31日 14:36
こんにちは。
今日も元気に応援です。
午後になって曇ってきました。
気温は24度です、嵐が来そうな模様!
今日も元気にいきましょう。

循環器検査でしたかー!
バス5台で、地区を回って県民の健康診断ですねー
Posted by 重箱石 at 2016年05月31日 14:54
盛り上がっていますね。
北海道みたいにBBQとかはしないですか?(笑)
Posted by kawai at 2016年05月31日 17:27
>重箱石さん
はい・・そういう事でした!(^.^)

>kawaiさん
父兄はやるかも?・・私は一応、来賓でしたから、なし!でした・・(^.^)
Posted by mugichan at 2016年05月31日 19:09
種市小学校は、全校児童216名だと思いますよ‼︎
訂正お願いしますね
Posted by at 2016年05月31日 19:27
>ななしさん
失礼しました・・修正しました (^.^)
Posted by mugichan at 2016年06月01日 04:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック