マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
ロリポップであなたも月々105円〜
ブログデビューしちゃおう!

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2016年06月15日

永石神社 再建完了しました

再建中だった永石神社が完成しました・・・

先日お届けしました、再建中の永石神社が完成したようですので、再び見てきました!
ちなみに、再建中の様子はコチラ!→ [永石神社再建中!]

2016-6-15-1.jpg

2016-6-15-2.jpg
では、ちゃんと鳥居をくぐって行ってみましょう!

2016-6-15-3.jpg

2016-6-15-4.jpg
ま新しいので木の匂いがしました!いやぁ・・立派になりました 「永石神社」はこう書くんですね・・

2016-6-15-5.jpg

2016-6-15-6.jpg

2016-6-15-7.jpg
その後、アチコチ眺めながら、ま新しい神社を体感してきました。良いもんだなぁ〜〜と、ひとりで実感!(^O^)/

2016-6-15-8.jpg
しかし、個人でよくぞ建てたなぁ・・と思っていました。

2016-6-15-9.jpg
最後に再建中に撮った、祀ってある石を再び掲載しました。木の化石みたいな感じでしたが、とてもじゃないけど持てるような重さじゃなかったです。(^O^)/
この神社は県道沿いの川尻川近くにあるのですぐに分かります。近くに来たら立ち寄ってま新しい神社を体感してみてください・・



クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お騒がせしました
パスワード変更したのが判明しました
なんで書き換えたのかはなぞですが^^
Posted by snowman at 2016年06月15日 14:26
めちゃくちゃきれいになりましたね。
大工さんいい仕事しています。
Posted by kawai at 2016年06月15日 14:35
>snowmanさん
良かったですね・・じゃぁ普通に使えますね・・

>kawaiさん
はい・・そうだと思いますよ〜〜 (^.^)
Posted by mugichan at 2016年06月15日 15:17
こんにちはーーー。
今日も元気に応援オールぽちです。
梅雨ですねー、曇り空です、雨は降ってません。
気温は19度、20度に届かずです。
でも、寒い感じは無いです。
もうひと頑張りです。

神社と言えば、地元にあってみんなで守っていくと感じるんだけど、これは一匹狼すか!?
Posted by 重箱石 at 2016年06月15日 16:08
>重箱石さん
個人が建てたものです・・(^.^)
Posted by mugichan at 2016年06月15日 16:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック