マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
ロリポップであなたも月々105円〜
ブログデビューしちゃおう!

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2016年07月25日

鳴雷神社例大祭2016 山車製作状況 その1

今年も山車の製作状況をお伝えします!

いよいよ夏祭りに向けて今年も動き出しましたよー!梅雨もそろそろあける?との事ですが・・
今年も、山の行事・大野での一大イベント!ナニャドヤラ大会と、鳴雷神社の例大祭が行われます!
昨年同様、例大祭の時に出陣する見事な「山車」を製作している段階から載せてみたいと思います。
まずは、上組新興團の山車の製作現場から〜〜

2016-7-25-1.jpg

2016-7-25-2.jpg
と言う事で、昨日の夕方 上組新興團の山車を作っている作業場にお邪魔します!

2016-7-25-3.jpg
まだ始まったばっかりなので、こんな感じ・・

2016-7-25-4.jpg
こちらは山車の後ろ側・・

2016-7-25-5.jpg
そうした所手書きの設計図発見! 今年の山車のテーマがバレバレになるのでボカシました。

2016-7-25-6.jpg

2016-7-25-7.jpg
コチラの部位とかはまだまだどうなるか分からないとの事・・まあ、まだ製作が始まったばっかりですから

2016-7-25-8.jpg

2016-7-25-9.jpg
んじゃあ、すいません・・と、ノンズバーさんにお邪魔し、色々と聞いてきました。

2016-7-25-10.jpg
聞くにはビールは不可欠です・・けど、車で来てますからノンアルですよ(笑)
なんか、今年は9年ぶりにドデカイ神輿が登場するとか?・・これは期待が持てます。

2016-7-25-11.jpg
ちなみに、ノンズバーさんはこんなお店! 良かったら来てみてください・・私はかれこれ7〜8回は来ているかも?・・
と、そんな今年の鳴雷神社例大祭 山車製作現場からでした!今年も完成までに数回載せさせていただきますので宜しくお願いします



クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
恒例ですね。いつも本当にすごいなと思います。
Posted by kawai at 2016年07月25日 12:46
>kawaiさん
ですよねーー! 私もそう思います・・(^.^)
Posted by mugichan at 2016年07月25日 13:14
種市と大野の祭りはいつですか〜
行けたら行きたいです^^
Posted by snowman at 2016年07月25日 14:12
>snowmanさん
種市は8月7日 種市駅前にて・・
大野は8月17日〜19日ですが、きっと17日が一番の見ごたえの日になるかと思います・・
宜しくお願いします!(^.^)
Posted by mugichan at 2016年07月25日 14:41
こんにちはーーー。
今週もよろしくお願いします。
今日の元気な応援です。
天気良くなって28度になりました!
野良仕事は蒸し暑い日です。
梅雨明けは月末ですかねー?
今週も元気にいきませう!

スゴイ!?山車ですねー!!
解禁を楽しみにしています。
Posted by 重箱石 at 2016年07月25日 16:46
>重箱石さん
はい・・待ってて下さい・・あと3週間後?にはお披露目!です・・(^.^)
Posted by mugichan at 2016年07月25日 17:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック