マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
ロリポップであなたも月々105円〜
ブログデビューしちゃおう!

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2016年08月28日

福丸とドローン!

釣り船「福丸」で、ドローンの飛行実験を行いました。

少し前の事ですが、ドローンの海上での飛行実験を行いたい!と言う依頼があり釣り船「福丸」でそれを試すべく、一緒に乗船してきました!

2016-8-28-1.jpg
はい、コチラがそのドローン! 空中で静止させるのは結構難しいみたいです。

2016-8-28-2.jpg

2016-8-28-3.jpg
んでば、福丸にドローンと一緒に乗船し・・

2016-8-28-4.jpg

2016-8-28-5.jpg
行ってきまーす! 沖合、数百メートルまで来まして 実験開始!

2016-8-28-6.jpg

2016-8-28-7.jpg
一応、制御し飛んでいるの分かります?・・不安定な場所で、横から来る風を受け、どの程度飛行を制御出来るのか調べてました。

2016-8-28-8.jpg
しかし湾内だと静かな波も沖合に来ると結構 揺れる――! この時は船酔いはしませんでしたが、まっすぐに立っているのも難しかったです。

2016-8-28-9.jpg

2016-8-28-10.jpg
その後、帰港し陸上で同じような実験を繰り返していました。ちなみにこのドローンを操縦しているのは私の知人で、これを商売にしています。

社名:Flight Movei(フライト ムービー)
住所:〒031-0042 八戸市大字十三日町15 フラワーエイトビル3階
tel:090-9036-2525
ホームページはコチラ! → [Flight Movei]


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
内の息子も何台か持ってるようです
4kで撮影出来るそうです

私は自分で飛んで撮りたい^^
Posted by snowman at 2016年08月28日 07:38
海にポチャンとかないですか?(笑)
Posted by kawai at 2016年08月28日 13:58
御免、行かれにゃがったー・・・

こんばんはーーー。
今日の元気な応援です。
今日は26度で曇りな日でした。
今日は実家を貸家にして入居していた、
被災者の方が自宅再建し出て行きました。
喜ばしい事ですが、私にとっては、
家賃収入が無くなり厳しい生活になります。
片づけ、草取りで暮れました。
誰か実家を買って、もしくは入ってくれませんかー?
今日もお疲れ様でした。
Posted by 重箱石 at 2016年08月28日 17:47
>snowmanさん
息子さんがですか・・さすが親子でカメラマン!(^.^)

>kawaiさん
この時は大丈夫でした!ポチャンといってたら、その後の撮影はできませんでしたよ・・

>重箱石さん
いえいえ、大丈夫! 佐藤さんと会えました!ラッキーでしたね!(^.^)
Posted by mugichan at 2016年08月28日 18:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック