マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
洋野町の特産品販売店です。

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2016年10月22日

おおさわ 秋の収穫感謝まつり2016 後編

今年もアグリパークおおさわで収穫感謝まつりが開催されました

昨日の続き〜!10月16日に行われたアグリパークおおさわで収穫感謝まつり、餅つき体験の様子! です!

2016-10-22-1.jpg
まずは、臼と杵に水をしみ込ませたら・・

2016-10-22-2.jpg
餅つき開始!と言っても、最初はもち米をこねて・・

2016-10-22-3.jpg
そんなことしてたら、写真撮って!と来ましたので、載せてしまいましたが・・(笑)

2016-10-22-4.jpg
さて、餅つき開始! この方すげーー上手でした! 何度もついているとか・・

2016-10-22-5.jpg

2016-10-22-6.jpg
その後、小さい子供たちにも体験してもらい

2016-10-22-7.jpg

2016-10-22-8.jpg

2016-10-22-9.jpg
あんこ餅の振る舞い開始! みなさんに喜んでもらって良かったです!

2016-10-22-10.jpg
ちなみに、私もいただきました!どうもありがとうございました! そんなこんなで今年も大いににぎわった「アグリパークおおさわ 収穫感謝まつり2016」でした! また来年も宜しくお願いします!

2016-10-22-11.jpg
↑右クリックし「リンクを開く」で拡大

最後に、今日から23日迄、おおのキャンパスで農業祭を行います!例年同様、鮭のつかみ取り、餅まき等行いますので、みんな来てね――! 今日からですよ!(^O^)/

見えにくいと思います、町のホームページ見て下さい!詳しくはコチラ!→ [第11回農業祭]


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これから文化祭までいろいろなイベントがありますね〜^^
Posted by snowman at 2016年10月22日 06:24
>snowmanさん
です・・色々と大変です・・(^.^)/~~~
Posted by mugichan at 2016年10月22日 08:07
お疲れ様でした。
つきたてのお餅は最高ですね。
Posted by kawai at 2016年10月22日 19:11
こんばんはー!
今日の元気な応援です。
天気は良かったのですが、
15度止まりでした。
徐々に冬へ進んでますねー。
お疲れ様でした。
Posted by 重箱石 at 2016年10月22日 20:35
>kawaiさん
はい!サイコーーでしたよ!(^.^)

>重箱石さん
そうです・・徐々に冬になって来てます・・今朝も寒い・・(^.^)/~~~
Posted by mugichan at 2016年10月23日 04:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック