マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
洋野町の特産品販売店です。

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2016年12月07日

久しぶりの「やきとり 三吉」

久慈までのプチ旅行は楽しいです!

そろそろ年末のあわただしさを感じ始めているかな・・というこの頃ですが、先日久しぶりに列車に乗り込み 久慈迄ひとっ飛び――! 久々のやきとり三吉に行ったりと、色々と楽しんできました。(^O^)/

2016-12-7-1.jpg

2016-12-7-2.jpg
と言う事で種市駅〜列車に乗り込み・・・この時もすいてましたね・・ほぼ貸し切り?・・

2016-12-7-3.jpg

2016-12-7-4.jpg
約1時間で久慈駅に到着! あまちゃんハウス 仮オープン中!でした・・

2016-12-7-5.jpg
んでもって 橋を渡り・・ やきとり三吉 到着! 約1年ぶりかな〜

2016-12-7-6.jpg

2016-12-7-7.jpg
早速店内で プロレスラーのサインを発見し、マスターの似顔絵?イラストがお出迎えの中・・(^O^)/

2016-12-7-8.jpg
お久しぶり〜のビールとお通しの塩キャベツ! これが良いんだなぁ〜

2016-12-7-9.jpg
やきとり屋ですので つくね、ネギま、豚タンに舌鼓!! 美味かった!(^O^)/

2016-12-7-10.jpg
実は、ここも台風10号による水害にあったそうで、ここのテーブルのある小部屋も座る所ぐらいの高さまで水が押し寄せ、ようやく最近、全面再開になったばかり。その辺の事、話ししか聞いてませんでしたので、行って来よう!とようやくこの日の訪問でした・・

2016-12-7-11.jpg
マスターも大変だったかと思いますが、笑顔で向かい入れてくれてどうもありがとうございました!
このあと、しばし会談しココをあとにしましたが、本当に美味しいビールとやきとりでした!久慈と言ったらココでしょう! おススメです・・今月中は日曜日もやっているそうですよ!(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 飲む・食う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
以前ここで忘年会やりました
結構美味しかったです
Posted by snowman at 2016年12月07日 08:15
>snowmanさん
あーーそうですか・・今度 ココでやりましょう!(^O^)/
Posted by mugichan at 2016年12月07日 08:21
こちらではワサビはあまりつけないけど、
合いそうですね。
Posted by kawai at 2016年12月07日 11:30
>kawaiさん
確か、これへ「ゆずわさび」だったかと思いました。塩の焼き鳥だったので美味しかったですよーー(^O^)/
Posted by mguichan at 2016年12月07日 17:31
おばんですーーー!
今日の元気な応援です。
3度寒い日でした。
懐も寒い寒い。
お疲れ様でした。
Posted by 重箱石 at 2016年12月07日 17:45
>重箱石さん
お疲れ様でしたーー!明日も頑張りましょう!(^O^)/
Posted by mugichan at 2016年12月07日 17:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック