マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
ロリポップであなたも月々105円〜
ブログデビューしちゃおう!

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2016年12月24日

八木の防潮堤の最近の様子・・

見れば見るほどデカイ防潮堤です・・

今日はクリスマスイブで〜す!!
さて、建設中の八木海岸の防潮堤の最近の様子を見てきました!

2016-12-24-1.jpg

2016-12-24-2.jpg
まずは海岸沿いの道路から防潮堤を見てみました。この鉄橋は震災の津波の時に宙ぶらりんになってたのを昨日の事のように思い出します。

2016-12-24-3.jpg

2016-12-24-4.jpg
そのまま駅の方に歩いて行くと・・防潮堤の建設はココまでのようです。

2016-12-24-5.jpg
しかし、デカイ!

2016-12-24-6.jpg

2016-12-24-7.jpg
そのまま八木北港に通じる踏切の所に来ました・・

2016-12-24-8.jpg
ここに絵みたいなのが掲載されてましたが、どういう意味なんでしょう?・・

2016-12-24-9.jpg
高さは10mでしょうか?津波対策で建てられましたが、この辺の景色は一変してしまいました。この辺の昔の景色を知っているだけに何とも言えないですねぇ・・ また定期的に訪ねてみたいと思います。(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 景観 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
海が見えなくなっちゃいますね
なんだか寂しいです・・
Posted by snowman at 2016年12月24日 07:23
実にクリスマスらしい記事でした(笑)
メリークリスマス
Posted by kawai at 2016年12月24日 11:37
>snowmanさん
そうなんですよ・・けどね・・しょうがないかな・・

>kawaiさん
ですねぇ・・(笑)
Posted by mugichan at 2016年12月24日 14:40
こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
4度、寒い日でしたねー!
これが平年並みなんでしょうが、
今日もお疲れ様でした。

防潮堤ねー、
景観か命か?
別な方法はないのか?
Posted by 重箱石 at 2016年12月24日 17:50
>重箱石さん
土地のかさ上げ・・難しいですね・・
Posted by mugichan at 2016年12月24日 18:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック