マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
洋野町の特産品販売店です。

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2017年01月27日

2017窓岩の氷柱 最高潮!

窓岩の氷柱・・今が見ごろですよ―!是非!

日中も寒い日が続いてますが・・・
観光名所 窓岩の氷柱が最高潮に良い時を迎えています。良かったら見に行ってけさい!

2017-1-27-1.jpg

2017-1-27-2.jpg
と、言う事で数日前に窓岩に行ってきました! この時は波が高かったですね!

2017-1-27-3.jpg
んん〜 立派な氷柱です! んでば海岸に下りてみましょう!

2017-1-27-4.jpg

2017-1-27-5.jpg
岩の間からしみ出ている水が凍ってこのような情景を見せています。

2017-1-27-6.jpg

2017-1-27-7.jpg
ちょっと至近距離にてマクロ撮影・・!迫力ありますよー!

2017-1-27-8.jpg

2017-1-27-9.jpg

2017-1-27-10.jpg
こちらは久しぶりの試み、氷柱の裏側から撮影してみました! これもなかなか良い感じ!でしょう(^O^)/

2017-1-27-11.jpg

2017-1-27-12.jpg
んでもってふと上を見たら 突き出した岩の真下にいて、慌てて移動しました。
この松も崩れかけた崖の所から上に伸びようとこのように育ってましたが、これまた奇跡に近いですよね・・
このような情景をみれる「観光名所 窓岩」 是非とも今見に来て下さい! 今しかこの情景は見れないです(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 景観 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
凄いですね 今日は暖かいので溶けそうです
Posted by snowman at 2017年01月27日 11:22
>snowmanさん
ですねぇ・・そこが心配です・・(^O^)/
Posted by mugichan at 2017年01月27日 11:35
恒例のブログですね。
下から撮るのは怖いなあ(笑)
Posted by kawai at 2017年01月27日 11:42
>kawaiさん
ですねぇ・・あわてて気が付いた・・てな感じです・・(^O^)/
Posted by mugichan at 2017年01月27日 13:24
こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
氷点下5度〜8度、冬と初春の日でした。
曇りで無風でしたが夕方暴風でした。
今日もお疲れ様でした。

ツララ殺人事件!!!
Posted by 重箱石 at 2017年01月27日 22:02
>重箱石さん
ツララ殺人事件ですか?・・(笑) そうならなくて良かったです・・(笑)
Posted by mugichan at 2017年01月28日 05:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック