マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
洋野町の特産品販売店です。

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2017年02月06日

スゴイでかいケヤキの木・・

圧倒されるぐらいのでかいケヤキです

町内の川尻地区のとあるお宅の庭にある「ケヤキ」の記事です!(^O^)/
先日、拝見してきましたが、スゴイデカイです。

2017-2-6-1.jpg

2017-2-6-2.jpg
そのケヤキはこちら、樹齢何百年かで、高さ30〜40m(見た目)、根元の幹回り5m50cm、の立派なケヤキです。

2017-2-6-3.jpg

2017-2-6-4.jpg

2017-2-6-5.jpg

2017-2-6-6.jpg

2017-2-6-7.jpg
アチコチうろちょろしながらそのケヤキを写してきました。まだまだ元気に育ってます。
さて、なんで今回記事にしたかと言いますと、とあるお宅の庭に生えている木ですが、デカくなりすぎて、圧迫感、倒れたらどうしよう?と恐怖感を感じるようになったそうです。
確かにこれが倒れたら家なんて潰されるでしょうね?・・

と言う事でほしい人居ませんか?と言う事で掲載させていただきました。良かったら私までメール下さい。メルアドはこちら! → info@tsdo.net

尚、私は仲介役です。所有者を紹介させていただきます。こんな記事でもご覧いただきどうもありがとうございました!(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一眼野津か居心地はいかがですか^^
ケヤキ切るのが大変そうですね
Posted by snowman at 2017年02月06日 09:56
>snowmanさん
です・・それなりの業者じゃないと無理かも?・・(^O^)/ 一眼はまあまあ・・
Posted by mugichan at 2017年02月06日 10:18
エエ〜
欲しい人って、これだけの大木を動かせるのですか!?
Posted by kawai at 2017年02月06日 12:52
>kawaiさん
多分、動かせるような方しか連絡よこさないのでは?・・分かりませんが・・(^O^)/
Posted by mugichan at 2017年02月06日 15:48
こんばんはーーー!
今週もよろしくお願いします。
今日の元気な応援です。
1度〜9度。午前は良かったですが、
午後から曇って風が強く雨も降ってきました。
今日もお疲れ様でした。

でかい!
Posted by 重箱石 at 2017年02月06日 23:55
>重箱石さん
はい・・デカイですよーー(^O^)/
Posted by mugichan at 2017年02月07日 04:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446682677

この記事へのトラックバック