マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
洋野町の特産品販売店です。

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2017年02月08日

今年の平成院の雪景色・・

静かな中にも厳かな雪景色でした

ちょっと掲載が遅れてしまいましたが、数週間前に植樹葬霊園 平成院に出向き、今年の雪景色を堪能してきました。

2017-2-8-1.jpg
その日はこのような、氷柱が見られた日でした・・

2017-2-8-2.jpg

2017-2-8-3.jpg

2017-2-8-4.jpg

2017-2-8-5.jpg
この日は数日前に降った雪で霊園内は真っ白な雪に覆われており、晴天に近い天候だったので、雪まみれの木々が一層映えて見え、小枝から粉雪が舞い散っており スゴイ良いロケーションでした。
こういう日はタマにしか訪れませんよね・・(^O^)/

2017-2-8-6.jpg

2017-2-8-7.jpg
植樹された木々も 全部雪だらけ――!でしたね!(^O^)/

2017-2-8-8.jpg

2017-2-8-9.jpg
そうした所、かんじき発見!早速試してみました! 多分初めての経験・・なかなか面白かったです!

2017-2-8-10.jpg

2017-2-8-11.jpg
一面雪だらけでしたが、本当に風情のある景色でした・・こういうときもなかなか良いものです(^O^)/

ちなみに平成院のホームページはコチラ!一度ご覧下さい → [植樹葬霊園 平成院]


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 景観 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一面の銀世界良いですね^^
Posted by snowman at 2017年02月08日 10:05
>snowmanさん
そうなんですよ・・一面の銀世界・・も乙です・・(^O^)/
Posted by mugichan at 2017年02月08日 10:20
おおーかなり降りましたね。
こっちの人間からすると、東北って全部こんな
イメージですよ。
Posted by kawai at 2017年02月08日 16:11
>kawaiさん
そうですかぁ・・太平洋側の沿岸はそんなに降りません・・(^O^)/
Posted by mugichan at 2017年02月08日 16:56
こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
氷点下4度〜2度、ピリっと寒い朝でした。
昼間は風も吹かず天気も良かったですが2度止まり。
例年2月前半は寒いですよねー!
今日もお疲れ様でした。

今年は、沿岸部は雪多いねー!
こっちは、相変わらず降らなくなったねー!
Posted by 重箱石 at 2017年02月08日 18:47
>重箱石さん
はい・・・沿岸部は昨年よりは多いですよ・・そっちは降らなくなったんですか?・・お疲れ様でしたーー!(^O^)/
Posted by mugichan at 2017年02月09日 05:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック