マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
洋野町の特産品販売店です。

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2017年02月27日

男の料理教室 2017 前編

今年も男性限定、男の料理教室が開催されました

昨日、2月26日、第4回ひろの水産会館クッキングスクールが開催されました!参加資格は20歳以上の男性のみなので、男の料理教室と勝手に命名 (^O^)/ 酒の肴と聞いたら参加しないわけにはいきません。行ってきました――!

2017-2-27-1.jpg
お知らせです。

【第4回ひろの水産会館クッキングスクール】
日時:2月26日(日) 料理教室 14:00〜16:00、交流会 16:00〜18:00
場所:水産会館2階、3階
講師:高城虎氏
参加料:3000円 交流会はのみ放題!(^O^)/

2017-2-27-2.jpg

2017-2-27-3.jpg

2017-2-27-4.jpg
と言う事であいさつの後、早速開始!男だけなのであーでもない、こうでもないと騒ぎながらアバウト料理?の開始!(笑)

2017-2-27-5.jpg

2017-2-27-6.jpg
こちらは「しめサバ」 あらかじめ塩をして置いたサバを切って、酢漬けしました! しめサバってこういう風に作るんですねぇ・・ なんせ初めてなので (^O^)/

2017-2-27-7.jpg

2017-2-27-8.jpg
こちらは叩きキュウリの梅昆布漬け! ジップロックに入れてたたき割りました!これも初体験!

2017-2-27-9.jpg
ギョギョギョ! こんなところにあのキャラクターが・・(笑)

2017-2-27-10.jpg

2017-2-27-11.jpg

2017-2-27-12.jpg
続いては「いわしのみぞれ鍋」調理中〜〜 水と酒、みりん、ホンダシ、塩等を混ぜた鍋ダシを作って入れました! この後本格的に調理が始まるのですが、今日はココまで!
今年も大いに盛り上がりました!(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 03:00| 岩手 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 飲む・食う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
虎さんきたーーーーー
私もこういうの習いたいですよ
Posted by kawai at 2017年02月27日 17:57
>kawaiさん
じゃぁ・・いらしてくださいませ・・(^O^)/
Posted by mugichan at 2017年02月27日 18:03
こんばんはーーー!
毎日の応援ポチ有難うございます。
今週もよろしくお願いします。
今日の元気な応援です。
昨日は応援に来られませんでした、
申し訳ないです。
今日は氷点下3度〜4度で編年並みでした。
今日もお疲れ様でした。
Posted by 重箱石 at 2017年02月27日 23:07
大変遅くなりました^^
酒も飲めたらもっと良かったですね〜!
Posted by snowman at 2017年02月27日 23:21
>重箱石さん
お疲れ様でしたーー! 今日もがんばりましょう!(^O^)/

>snowmanさん
最後は飲みましたよーー!(^O^)/
Posted by mugichan at 2017年02月28日 04:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック