マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
ロリポップであなたも月々105円〜
ブログデビューしちゃおう!

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2017年02月28日

男の料理教室 2017 中編

今年も男性限定、男の料理教室が開催されました

昨日の続きです!男の料理教室もいよいよ本格的に調理開始! 私はどちらかと言えば撮影に没頭してた為、調理は他の人にお任せ――! でしたが、大根おろしぐらいは手伝いましたーー(笑)

2017-2-28-1.jpg
まずは「いわしのみぞれ鍋」の調理の様子。いわしを鍋に入れてから・・

2017-2-28-2.jpg

2017-2-28-3.jpg
ネギ、豆腐も切って・・見事な包丁さばきです!

2017-2-28-4.jpg

2017-2-28-5.jpg
鍋にあらかじめ火を通した大根の葉と・・干し菊も入れて

2017-2-28-6.jpg
最後に大根おろし入れて味見・・味付けバッチシ!(^O^)/ この後煮立たせました。

2017-2-28-7.jpg

2017-2-28-8.jpg
その合間に「しめサバ」の骨取る作業・・これも素晴らしい!

2017-2-28-9.jpg
その後に生姜刻んだら・・

2017-2-28-10.jpg

2017-2-28-11.jpg
「叩きキュウリの梅昆布漬け」、「しめサバ」完成! どうですぅ〜 見た目も素晴らしいでしょう!(^O^)/
と言う事でいよいよ完成間近ですが今日はココまで!この後、「美味しい酒の肴」をいただきましたが続きは明日!(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 飲む・食う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
思ったより本格的ですね〜^^
プロにも負けない?
Posted by snowman at 2017年02月28日 07:36
>snowmanさん
見た目は悪いですが、味は保証します!(^O^)/
Posted by mugichan at 2017年02月28日 07:43
しめサバって大好きですけど、作るのは大変
なんですね。
Posted by kawai at 2017年02月28日 17:01
>kawaiさん
はい・・そのようです・・(^O^)/
Posted by mugichan at 2017年02月28日 17:31
おばんですーーー!
今日の元気な応援です。
今月も私のブログの応援、
有難うございました。
お蔭で上位キープでした。
3月もよろしくお願いします。
今日は氷点下9度〜6度でした!
真冬から春へ変化の日でした。
今日もお疲れ様でした

料理はできませぬ〜・・・
Posted by 重箱石 at 2017年02月28日 23:54
>重箱石さん
私も料理はできませんが、カレーぐらいは大丈夫かも?・・です・・(^O^)/
Posted by mugichan at 2017年03月01日 06:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック