マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
洋野町の特産品販売店です。

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2017年03月02日

ドローンデモ飛行 in みどりほ

先日、みどりが丘保育園でドローンのデモ飛行しました

3月になった途端、寒さから脱したような?・・そんな日々が続くと良いですね!
さて、前日みどりが丘保育園でドローンのデモ飛行に立ち会う事になりまして、その様子を見てましたが、なかなか面白かったです!

2017-3-2-1.jpg

2017-3-2-2.jpg
と言う事で、みどりが丘保育園です! 季節がら、お雛様が飾ってました!

2017-3-2-3.jpg
んでもって、ここにドローン登場!!

2017-3-2-4.jpg

2017-3-2-5.jpg

2017-3-2-6.jpg
早速飛行開始! どんどん上がる――! 一瞬のうちに数十メートル上がりまして・・

2017-3-2-7.jpg
その様子を見守る園児の皆さん・・

2017-3-2-8.jpg

2017-3-2-9.jpg
こちらは、ドローンからパチリした画像!100mも上がると全体が見渡せるぐらいになります。

2017-3-2-10.jpg
こちらはその様子をモニタでみてた園児たち・・きっと面白かったと思いますよ――!(^O^)/
と言う事でこの日は、ドローンでのデモ飛行を行い、どのように見えるのか?体感してもらうための飛行でした! 興味ある方は下記のサイトをご覧の上、問い合わせとかしてみてください。なかなか面白いです!

【フライトムービー】
HP : [フライトムービー]


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かなり高そうなドローンですね
農作業用のラジコンヘリコプターは一千万ぐらいするそうですが^^
Posted by snowman at 2017年03月02日 07:41
>snowmanさん
そんなに高くないですよ・・買えると思います・・(^O^)/
Posted by mugichan at 2017年03月02日 08:05
おおーこれは面白いですね。
やってみたいです。
Posted by kawai at 2017年03月02日 22:40
こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
氷点下3度〜9度。
曇りでしたが春の陽気でした。
このまま春にな〜れ!
そう言いたいですねー!
今日もお疲れ様でした。
Posted by at 2017年03月02日 23:56
>kawaiさん
はい・・面白かったですよ・・(^O^)/

>名無しさん
そう願いたいです・・お疲れ様でしたーー!(^O^)/
Posted by mugichan at 2017年03月03日 04:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック