マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
洋野町の特産品販売店です。

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2017年03月30日

スゴイでかいケヤキの木・・の続き

でかいケヤキの枝切りしてました!

いつぞやここで、川尻のとあるお宅の「スゴイでかいケヤキの木」を紹介させていただきましたが、このままだとまずい・・と思ったのでしょう、枝切り作業を行っていまして、先日その様子を見てきました!
ちなみに以前の日記はコチラ!→ [でかいケヤキの木]

2017-3-30-1.jpg
と、言う事で再びお邪魔しま〜す!

2017-3-30-2.jpg
ちょうどよく枝切りの作業中でした!

2017-3-30-3.jpg

2017-3-30-4.jpg
枝切りと言ってもデカイですので、チェンソー使って切ってました・・

2017-3-30-5.jpg

2017-3-30-6.jpg
切り落としても、なんせデカイ枝ですので、そのまま落ちないようにロープでしっかりと固定

2017-3-30-7.jpg
そのまま地面までゆっくりとおろして行きました・・

2017-3-30-8.jpg

2017-3-30-9.jpg
素晴らしいですねぇ・・名人技か?と思わさられるぐらいでした。
このような状況で一本一本切り落として行くようです。これで少しは圧迫感がなくなったようで、良かったです!
このご最後にどうなるんでしょうね? 引き続き機会があれば見学してみたいと思います。(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これは素人には無理ですね〜^^
Posted by snowman at 2017年03月30日 11:18
>snowmanさん
はい・・だと思います!(^O^)/
Posted by mugichan at 2017年03月30日 11:24
木の伐採の時期なんですね

すごいですね
Posted by シダヒトミ at 2017年03月30日 16:19
>シダヒトミさん
時期と言うか、あんまりデカすぎてこのままだとまずいので切ったと言う事でした・・(^O^)/
Posted by mugichan at 2017年03月30日 16:48
おばんですーーー!
今日の元気な応援です。
氷点下4度〜15度。
真冬と春が同居した1日でした!
昼間は確かに暖かかったですー!
でも、桜はまだまだ先の話ですねー。
また寒くなったりするんでしょうねー。
今日もお疲れ様でした。
Posted by 重箱石 at 2017年03月30日 17:58
>重箱石さん
久々の書き込み、どうもありがとうございました! 色々とお疲れだと思いますので休んでください・・(^O^)/
Posted by mugichan at 2017年03月30日 19:05
エーめちゃくちゃ大きい木ですね。
命がけの仕事だなあ
Posted by kawai at 2017年03月31日 00:08
>kawaiさん
多分、そんな感じかと思いますよ・・(^O^)/
Posted by mugichan at 2017年03月31日 05:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448527945

この記事へのトラックバック