マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
ロリポップであなたも月々105円〜
ブログデビューしちゃおう!

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2017年04月29日

今年も5月3、4、5日は洋野町へ!

今年も一人一芸交流祭、春の感謝まつりが開催されます!

一部の方々はすでにゴールデンウィークを満喫中かと思いますが・・・
今年も5月3日、4日、5日はおおのキャンパスで一人一芸交流祭、アグリパークおおさわで春の感謝まつりが開催されます。どちらも楽しいお祭りです! 良かったら来て下さいね――!

2017-4-29-1.jpg

2017-4-29-2.jpg
↑どちらも、右クリックし「リンクを開く」で拡大

まずは、おおのキャンパスで開催される「一人一芸交流祭」
5月3日〜5日迄 色んな催し物いっぱい!

↓ココから下は昨年の様子・・・

2017-4-29-3.jpg

2017-4-29-4.jpg
毎年そうですが、オープニング前にみんなで歩こう!が開催されまして、だだっ広い高原7キロ?をひたすら歩きました・・牛さんも歓迎?・・(笑)

2017-4-29-5.jpg

2017-4-29-6.jpg
オープニングセレモニーのあと、福餅まき! これが良いんだわ!(^O^)/

2017-4-29-7.jpg

2017-4-29-8.jpg
こんなマーケットや回廊市も色んなお店があって楽しいですよ――! 今年もおおのキャンパスに是非来てね――!

2017-4-29-9.jpg
続いてはアグリパークおおさわで開催される「春の感謝まつり」 こちらも5月3日〜5日迄 色んなイベント盛り沢山!

↓ココから下は昨年の様子・・・

2017-4-29-10.jpg

2017-4-29-11.jpg
まずは餅つき体験のあと、振る舞い餅!と、きて・・

2017-4-29-12.jpg
昨年はそばの早食い競争もあり・・

2017-4-29-13.jpg
遊覧馬車運行も好評!(^O^)/ と、言う事で5月3日は宿戸漁港でのウニ直売会もあります!皆さん、是非洋野町さ来てね――! お待ちしております!


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
洋野町はホントにイベントが多いですね〜
まわりきれません^^
Posted by snowman at 2017年04月29日 12:25
おぉ、馬車は楽しそうです!
Posted by kawai at 2017年04月29日 16:00
>snowmanさん
snowmanさんだったら大丈夫かと・・(^−^)

>kawaiさん
はい・・馬車も!楽しいですよ・・(^−^)
Posted by mugichan at 2017年04月30日 04:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック