マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
洋野町の特産品販売店です。

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2017年05月03日

早春かおる大野ダム2017

久々〜に大野ダムに行ってきました!

先日、これまた久々――に大野ダムに行ってきましたーー! 季節的には春、真っ只中ですが、まだまだ肌寒く早春と言った雰囲気でした

2017-5-3-1.jpg

2017-5-3-2.jpg

2017-5-3-3.jpg
と言う事で大野ダムのはずれの方から遊歩道をテクテクと・・最近ようやく嵐等で一部封鎖されてた所とか整備が終了したようで、部分?開通になったようです。

2017-5-3-4.jpg

2017-5-3-5.jpg

2017-5-3-6.jpg
ココに来た方とかはご存知だと思いますが、遊歩道のアチコチにこのような休憩所、展望所が整備されてて、絶好の散歩道になってます。この日も天気が良く森林浴には最高でした!

2017-5-3-7.jpg
あら、水飲み場が・・と思ったらこの時は出ませんでしたーー!(^O^)/

2017-5-3-8.jpg

2017-5-3-9.jpg

2017-5-3-10.jpg
そういう事で、この時はつくしがアチコチで見られました。こういう雰囲気!良いですねぇ〜
良かったら皆さんもココに来て歩くなり、春の植物探すなり、色々と楽しんでみてください! 最近の大野ダムの様子でした――!


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 景観 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
誰もいないですね〜
不便な所なのでしょうか?
Posted by snowman at 2017年05月03日 08:24
ホント、久しぶりですね。
こうやって見ると、まだ冬っぽい景色
なので、新緑の時期にまた行ってみて
ください。
Posted by kawai at 2017年05月03日 10:37
>snowmanさん
そんなことありませんよ・・ダムゆえ山の方にあるだけです・・(^O^)/

>kawaiさん
はい・・行ってみます!!(^O^)/
Posted by mugichan at 2017年05月03日 13:23
こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
1度〜24度。なんという気温でしょう!
朝は霜で農作物被害、昼間は暑くて農作物被害。
勿論、人間も同様ですけど、人間は動いて避けます。
いや〜、今日もお疲れ様でした。
Posted by 重箱石 at 2017年05月03日 18:44
>重箱石さん
今日は暑かったですねぇ・・多少 まいりました・・(^O^)/
Posted by mugichan at 2017年05月03日 18:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449525255

この記事へのトラックバック