マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
洋野町の特産品販売店です。

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2017年05月07日

金山神社とカタクリ・・再び

カタクリの花を見ようと再び金山神社に行ってきました!

先日、八木の駅近くの金山神社に行ったらカタクリの花が咲き始めてたーーと、掲載させていただきましたが、そうなると満開になるあたりを狙って再び行ってみたいもの・・
と言う事で数日前の早朝!また行ってきました!!

2017-5-7-1.jpg
と言う事で金山神社です!

2017-5-7-2.jpg

2017-5-7-3.jpg
ここがカタクリの群生地だとは分からずに先日来て、発見した時には本当にビックリしたものです。

2017-5-7-4.jpg

2017-5-7-5.jpg

2017-5-7-6.jpg

2017-5-7-7.jpg
早速ズーム!綺麗に咲いてたものもありましたが、満開の頃を狙ってたにも関わらずちょっと遅すぎましたね・・一部しぼんでました ((+_+))

2017-5-7-8.jpg

2017-5-7-9.jpg
まあ、そうは言ってもこれはこれで良しとしましょう! また来年の今頃になると綺麗な花を咲かせてくれるものと思いますので、それを楽しみに・・(^O^)/
※この掲載までに4〜5日経ってしまいましたので、現在はすでに満開の頃は過ぎているものと思います


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 景観 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
めちゃくちゃ早い時間っぽいですが、何時ですか?
Posted by kawai at 2017年05月07日 10:26
>kawaiさん
これですか・・確か午前5:00ごろだったかと・・(^O^)/
Posted by mugichan at 2017年05月07日 10:55
おばんですーーー!
今日の元気な応援です。
7度〜20度。天気良く、
風が強かった1日でした。
GWも終わり平日が始まりますねー!
今日もお疲れ様でした。
Posted by 重箱石 at 2017年05月07日 20:35
>重箱石さん
お疲れ様でしたー! 今日からお仕事です・・(^O^)/
Posted by mugichan at 2017年05月08日 04:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449629568

この記事へのトラックバック