マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
洋野町の特産品販売店です。

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2017年05月09日

種市運動場の八重桜満開 2017

是非種市運動場に行ってみてください!!

ゴールデンウィーク中に行った所とか振り返ると言いながら脱線です!(^O^)/
ご存知かと思いますが、種市運動場の八重桜が満開の時を迎えています。良かったら見に行って下さいネーーー!

2017-5-9-1.jpg

2017-5-9-2.jpg

2017-5-9-3.jpg
と言う事で満開の八重桜です! 2日ほど前に撮影してきましたーー! ほぼ満開!

2017-5-9-4.jpg

2017-5-9-5.jpg

2017-5-9-6.jpg
コチラはちょっと白っぽい感じの花びらです! ソメイヨシノとは違った花びらですが、こっちはこっちで良い感じ!です・・

2017-5-9-7.jpg
そんな八重桜ですが、運動場をぐるーーと、回り一面に植えられています。

2017-5-9-8.jpg
こちらはその中に混じってソメイヨシノ?かな?・・・まだ咲いてました!

2017-5-9-9.jpg

2017-5-9-10.jpg

2017-5-9-11.jpg
運動場脇の道路にもはみ出して綺麗に見渡せます。今が本当に見ごろですので良かったら見に行ってみてください! 運動場内でピクニック気分も良いかもーーです!(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 景観 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
八重桜は長く楽しめるので良いですね^^
Posted by snowman at 2017年05月09日 07:02
>snowmanさん
はい・・その通りです・・なぜ長いんでしょうかね?・・(^O^)/
Posted by mugichan at 2017年05月09日 07:15
おお、八重桜のシーズンでしたか。
こちらと1ヶ月までは開きがないようです。
Posted by kawai at 2017年05月09日 10:47
>kawaiさん
ですかぁ・・毎年、八重桜はこの時期に咲いてました・・(^O^)/
Posted by mugichan at 2017年05月09日 10:51
こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
2度〜21度。今日も天気良く、
良い気候でした。風も止み鎮火です。
今日もお疲れ様でした。
Posted by 重箱石 at 2017年05月09日 19:06
>重箱石さん
お疲れ様でしたー! 今日もがんばりましょう!(^O^)/
Posted by mugichan at 2017年05月10日 05:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック