マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
洋野町の特産品販売店です。

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2017年05月19日

再び大野ダムへ・・2017

大野ダムの展望台とか見てきました!!

先日、久々に大野ダムに行ってきた事を掲載させていただきましたが、数日前もまたまた行ってきました! 今度は展望台とかから景色を見てきました。

2017-5-19-1.jpg

2017-5-19-2.jpg
と言う事で、大野ダムです。遊歩道を歩いて展望台まで行ってみましょう!

2017-5-19-3.jpg

2017-5-19-4.jpg
こちらー! これができたのは2〜3年前だったかと思いますが、完成してまもなく台風だったかな?の被害にあり、遊歩道の一部が崩れ、ずーーと立ち入り禁止になったままでしたが、先日?ようやく解禁されたようです。

2017-5-19-5.jpg

2017-5-19-6.jpg
こっから見下ろす景色は良いですよ――! 水沢地区とか遠くまで見渡せる感じです・・(^O^)/

2017-5-19-7.jpg
再び遊歩道あるいて、ダムの下流の方に行ってみましょう!

2017-5-19-8.jpg

2017-5-19-9.jpg

2017-5-19-10.jpg
下流にくると水量を調整するために放水している所に行けます。ここまで来たのも久しぶりです!(^O^)/

2017-5-19-11.jpg

2017-5-19-12.jpg
その後、遊歩道を歩いてダムにある船着き場まで来てみました。この辺の景色をみるのも久しぶりな感じがしました!

2017-5-19-13.jpg
こういう所を歩いていると時折綺麗な花を発見します!この花何かなぁ〜〜 と言う事で、こんな風に大野ダムの遊歩道を歩くのも良いものですよーー 皆さんも来てみて、歩いてみてください!(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 景観 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここの景色いつも一人じめですね^^
Posted by snowman at 2017年05月19日 07:18
>snowmanさん
はい・・んです・・(^O^)/
Posted by mugichan at 2017年05月19日 07:37
あんまり人が歩いてそうにない遊歩道ですね。
でも、景色は素敵です。
Posted by kawai at 2017年05月19日 13:31
>kawaiさん
ダムゆえ、人里から離れてますので・・(^O^)/
Posted by mugichan at 2017年05月19日 13:56
おばんでがすーーー!
今日も元気に応援ポチポチ!
7度〜26度。寒い!暑い!
やっぱり、暑い!
今日もお疲れ様でした。
Posted by 重箱石 at 2017年05月19日 18:09
>重箱石さん
お疲れ様でしたーー! また明日も頑張りましょう!(^O^)/
Posted by mugichan at 2017年05月19日 18:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450003385

この記事へのトラックバック