マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
ロリポップであなたも月々105円〜
ブログデビューしちゃおう!

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2017年07月13日

種小キャンプ2017! 後編

今年もうきうきキャンプで楽しみました!

昨日の続き!! 夕飯のあと、種小キャンプ恒例 肝だめし! 今年もやりました!当日は晴れて良かったです・・(^O^)/

2017-7-13-1.jpg

2017-7-13-2.jpg
んでば、みんな並んで――! ひとりひとりの皿に ご飯と焼きそば、野菜炒め、を盛りつけ――!

2017-7-13-3.jpg

2017-7-13-4.jpg
各班毎に「いただきまーーす!」 お腹ペコペコの子供もいて勢いよく食べてました!

2017-7-13-5.jpg
ちなみに、コチラは私の分! お焦げが混ざってました(^O^)/ んでもって後片付けしたら・・

2017-7-13-6.jpg

2017-7-13-7.jpg
火も暮れて、あっと言う間に夜!!(笑)
夜の校舎、教室は昼間とは違った顔を見せます・・

2017-7-13-8.jpg
子供たち体育館に集まった所で 肝だめしスタート!

2017-7-13-9.jpg
まずは校長先生が「怖ーいお話し」を子供たちに聞かせて 雰囲気を盛り上げます・・
その後、2〜3人のグループに分かれて、学校内を歩いて1周してくるというもので、教室とか、トイレとかにトラップが仕掛けられてまして・・

2017-7-13-10.jpg
私はこのお面かぶり、トイレから飛び出してきて恐怖をあおりましたが・・・怖がる子も居れば、笑って通り過ぎた子も居て・・まあまあかなぁ〜〜 (笑)

2017-7-13-11.jpg
その後、子供たちを寝かし、シェフによるパエリアに舌鼓しながら 大人のアルコールタイムに突入!(^O^)/

2017-7-13-12.jpg
あっと言う間に朝――! おはようございます!

2017-7-13-14.jpg

2017-7-13-13.jpg
今年もラジオ体操のお兄さん(笑)になって、子供たちと一緒にラジオ体操しました!

2017-7-13-15.jpg
私も小学生、中学生の時には学校でキャンプし良い思い出になってましたので、きっと子供たちにとっても良い思い出になった事でしょう!(^O^)/ 運営に携わった皆さん、ご苦労様でした!どうもありがとうございました!


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 奉仕・地域活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パエリアうまそうですね〜!!
Posted by snowman at 2017年07月13日 07:43
>snowmanさん
はい・・美味しかったですよ・・私は味見しかしてませんが・・(^.^)
Posted by mugichan at 2017年07月13日 08:15
うわ〜楽しそう!
ホンモノが出たりしませんでした?
Posted by kawai at 2017年07月13日 19:06
おばんでがすーーー!
今日の元気な応援です。
21度〜30度。結局蒸し暑い日でした。
雨が晴れて蒸す蒸すでした。
今日もお疲れ様でした。
Posted by 重箱石 at 2017年07月13日 21:00
>kawaiさん
ホンモノ?ですか・・退散します・・(笑)

>重箱石さん
お疲れさまでした! 今日も頑張りましょう!(^.^)
Posted by mugichan at 2017年07月14日 03:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック