マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
ロリポップであなたも月々105円〜
ブログデビューしちゃおう!

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2017年08月11日

2017 種市夏まつり その5

今年の種市夏まつりは燃えましたよ――!

昨日の続き――!
開会セレモニーの見学を途中で切りあげ、山車・神輿パレードに参加しましたが、今年も色々と趣向を凝らした山車がありましたね!

2017-8-11-1.jpg
と言う事で、パレードの出発地点 役場の駐車場に集結!

2017-8-11-2.jpg
ここには各地区の山車・神輿が勢ぞろいするので、パレード前にアチコチの山車・神輿を片っ端からパチリさせていただきました。個人的な感想では今年は城内地区の神輿が素晴らしかったですね・・ こちらがそれ・・

尚、ここに全部の神輿・山車の写真を載せるのは難しいので、別ページに載せました! 良かったらそちらをご覧下さい。コチラ(2017年8月15日迄の掲載)! → [2017種市夏まつりのみこし・山車]

2017-8-11-3.jpg
時間になったので、パレードに出発進行!

2017-8-11-4.jpg

2017-8-11-5.jpg
我が大町の神輿も出発! 駅前商店街通りをパレードしまして・・

2017-8-11-6.jpg
三区の所で、一旦休憩。その後・・

2017-8-11-7.jpg

2017-8-11-8.jpg
一番の見せどころである、種市駅前広場をさっそうとパレードし・・

2017-8-11-9.jpg
今年もカラオケリリーの店前で、ビールをご馳走になりました!(^v^)

2017-8-11-10.jpg
その後、あわただしくナニャドヤラ流し踊りにかだる為に、大町の男連中も浴衣に着替えし・・

2017-8-11-11.jpg

2017-8-11-12.jpg

2017-8-11-13.jpg
出発地点である、藤森の前に集結!出番を待っている間にアチコチパチリ!(^v^)
お面をがぶった我が太鼓メンバーをパチリしてたら、偶然にも肩に背負ったカメラも写ってました(笑)
と言う事で、この後勇壮に踊ったナニャドヤラ流し踊りに続きます! 明日が最終回!宜しくお願いします!

しかし、この日は門打ちに参加しながら、御祝いの会計も行い、開会セレモニーも見つつ、山車・神輿パレード、流し踊り参加!とハードな一日でした・・(^O^)/

最後にもう一度、神輿・山車特集ページはこちら!(2017年8月15日迄の掲載) → [2017種市夏まつりのみこし・山車]


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☔| Comment(4) | 祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
賽銭箱いいなと思いました。
ご祝儀だと少額とはいかないから・・・
Posted by kawai at 2017年08月11日 11:06
>kawaiさん
そう言われればそうですね・・(^.^)
Posted by mugichan at 2017年08月11日 14:08
おばんですーーー!
今日の元気な応援です。
17度〜22度。
夏とは思えない気温でした。
天気模様も曇り勝ちでした。
今日もお疲れ様でした。
Posted by 重箱石 at 2017年08月11日 21:39
>重箱石さん
確かに最近は夏とは思えない気温です・・このままお盆に突入ですね・・今日も頑張っていきましょう!
Posted by mugichan at 2017年08月12日 04:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: