マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
洋野町の特産品販売店です。

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2017年08月12日

2017 種市夏まつり その6

今年の種市夏まつりは燃えましたよ――!

昨日の続き――! 今回でこのシリーズも最終回です!(^v^)
祭りの一番の見せどころ?であるナニャドヤラ流し踊りの様子です! もちろん私も踊りまくりましたーー! 踊った皆さんご苦労様でした!

2017-8-12-1.jpg

2017-8-12-2.jpg
と言う事で、大町の駅前広場での流し踊りの様子から・・ 大町町内会では数年前に、男用の浴衣を一新!統一性を持たせました! 故に、綺麗にみんなと合わせて踊ると優雅に見えると思いますが、この日はそう見えたでしょうか?・・(^O^)/

2017-8-12-3.jpg
駅前広場を通り過ぎると一旦休憩・・ポーズをいただきましたので慌ててパチリ!(笑) 載せても良かったかなぁ・・(^O^)/

その後、三区・板垣菓子店のあたりから、役場前まで数百メートルが流し踊りのだいご味 各町内会とも一生懸命踊り、観客の皆さんにアピール!ここから下の写真はその時の様子です!(^v^)

2017-8-12-4.jpg

2017-8-12-5.jpg

2017-8-12-6.jpg

2017-8-12-7.jpg

2017-8-12-8.jpg

2017-8-12-9.jpg

2017-8-12-10.jpg

2017-8-12-11.jpg

2017-8-12-12.jpg

2017-8-12-13.jpg

2017-8-12-14.jpg

2017-8-12-15.jpg

2017-8-12-16.jpg

2017-8-12-17.jpg
どうですか・・写真故、踊りの華やかさは分かりませんが、衣装の華やかさは分かっていただけるかと思います。
今年は、中野中学校が初参加してくれまして・・良かったですよ――! と言う事で私も一生懸命 パチリ!してました・・

2017-8-12-18.jpg

2017-8-12-19.jpg
その後、打ち上げーー! 今年も大いに盛り上がった、種市夏まつりでしたー! 提灯の灯りが、何とも言えない憂いをかもち出し、しずかにまつりの夜も更けて行くのでしたーーー
参加された皆さん、見に来てくれた皆さん、どうもありがとうございました! また来年!(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(6) | 祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いよいよお盆ですね 天気が・・
Posted by snowman at 2017年08月12日 08:26
>snowmanさん
そうなんですよ・・この天気にはまいりましたね・・((+_+))
Posted by mugichan at 2017年08月12日 09:05
まさかの1週間引っ張りきたーーーー

ギャラリーが・・・(涙)
Posted by kawai at 2017年08月12日 10:00
>kawaiさん
この日は色んなことがありすぎて・・(^.^)
Posted by mugichan at 2017年08月12日 10:54
おばんですーーー!
今日の元気な応援です。
19度〜24度。小雨模様の1日でした。
初盆なので玄関に提灯、仏壇横に盆棚を作りました。
今日もお疲れ様でした。
Posted by 重箱石 at 2017年08月12日 18:22
>重箱石さん
お疲れ様でしたーー 今日も頑張りましょう!(^.^)
Posted by mugichan at 2017年08月13日 05:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: