マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
洋野町の特産品販売店です。

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2017年08月15日

鳴雷神社大祭2017 山車製作 その4

今年も山車の製作状況をお伝えします!

昨日の続き――!ですね・・ 16日にお披露目される下組旭光團と、上組新興團の山車ですが、お披露目直前の様子をみるべく、昨日もみてきましたーー! と言う事で今年の製作状況をお伝えするシリーズ?としては今回が最後! あとは、16日に是非見に来て下さい!
今年に限って言えば、幅を縮めるために、イチから組み直した山車で、製作者の皆さん一様に「今年は大変だった!」と言ってましたので絶対に見る価値ありますよ!

2017-8-15-1.jpg

2017-8-15-2.jpg

2017-8-15-3.jpg

2017-8-15-4.jpg

2017-8-15-5.jpg

2017-8-15-6.jpg

2017-8-15-7.jpg

2017-8-15-8.jpg
最初に下組旭光團の山車の製作の様子から・・全体的が見えるように撮影すると大体のイメージが分かってしまうので、各部位をズームし掲載させていただきました!
山車に上がらせていただき、アチコチ撮影しましたが。8割方完成している感じでした! 当日は迫力ある山車を是非見てほしいです!

2017-8-15-9.jpg

2017-8-15-10.jpg

2017-8-15-11.jpg

2017-8-15-12.jpg

2017-8-15-13.jpg

2017-8-15-14.jpg

2017-8-15-15.jpg

2017-8-15-16.jpg
次に、上組新興團の山車です! コチラは下組に比べると遅れている感じで、5割ぐらいしか出来あがってない感じでしたが、残り1.5日できっと仕上げてくれるものと思います。
こちらも山車に上がりアチコチパチリさせていただきましたが、完成すると迫力ある物になると思いますよ――!

2017-8-15-17.JPG
と言う事で、山車の上組と下組の山車は、8月16日に行われる久慈平荘の夏祭りに展示披露されます。
もちろん、夏祭り故、ショーも楽しみですが、山車も楽しみに見に来て下さい!製作者の皆さんもきっと喜ぶと思いますよーー!(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(4) | 祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そちらは4晴れてるんですか
朝から雨です・・
Posted by snowman at 2017年08月15日 12:19
>snowmanさん
晴れているというか、雨は上がっている状態です・・(^.^)
Posted by mugichan at 2017年08月15日 16:06
こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
19度〜23度。
小雨が降ったり止んだりの1日でした。
お盆とは思えぬ天気模様ですねー!
今日もお疲れ様でした。
Posted by 重箱石 at 2017年08月15日 18:03
>重箱石さん
お疲れ様でしたーー! 明日も頑張りましょう!
Posted by mugichan at 2017年08月15日 18:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: