マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
ロリポップであなたも月々105円〜
ブログデビューしちゃおう!

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2017年08月19日

2017 久慈平荘夏祭り 前編

今年も久慈平荘で夏祭りが開催されました!

長く続く雨の中でも アチコチでお祭りが行われてまして・・8月16日は大野地区の久慈平荘で夏祭りが開催されまして、もっち行ってきました!

2017-8-19-1.jpg

2017-8-19-2.jpg
はいコチラ――! ここは老人ホームなのですが、毎年今の時期に盛大に開催されてます。この時も雨でしたが、出店はテントを張り営業してました!

2017-8-19-3.jpg

2017-8-19-4.jpg

2017-8-19-5.jpg

2017-8-19-6.jpg
んでもってこの祭りで、この間から何度か掲載させていただきました、下組旭光團・上組新興團の山車の披露会にもなっており、早速見させていただきましたが、やっぱ2日前に見たときとまったく違います! よくぞココまで仕上げたなぁ・・といつも思ってしまいますが、迫力満点でした!

2017-8-19-7.jpg

2017-8-19-8.jpg

2017-8-19-9.jpg
んでば祭り見学の前に腹ごしらえ・・フランクフルト食って、林郷そばに焼き鳥ゲットし、オム焼きそばも買いましたー!

2017-8-19-10.jpg

2017-8-19-11.jpg

2017-8-19-12.jpg
その後、山車を間近で見させていただきましたが、細かい部分までちゃんと作り上げており、雨の中でも栄えてましたね・・素晴らしい!皆さんも見に行きましたか?
と言う事で祭りはまだまだ続きます・・(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☔| Comment(6) | 祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんとに晴れないですね
帰省客はがっかりしてました・・
Posted by snowman at 2017年08月19日 16:07
>snowmanさん
そうですか・・・本当にまいりました・・((+_+))
Posted by mugichan at 2017年08月19日 16:39
すごくよく出来ています。

盛岡大勝ちましたね!
Posted by kawai at 2017年08月19日 17:44
>kawaiさん
このまま三本木と決勝で会いましょう・・(^.^)
Posted by mugichan at 2017年08月19日 17:52
おばんですーーー!
今日の元気な応援です。
19度〜23度。午前中は曇りで、
午後から小雨でゲリラ雷雨も有りました。
夏はどこに行ったのですかねー?
半袖では寒い!
今日もお疲れ様でした。
Posted by 重箱石 at 2017年08月19日 18:46
>重箱石さん
ですねぇ・・夏は本当にどこに行ったのでしょう?・・明日は多少は持ち直すみたいですけど・・(^.^)
Posted by mugichan at 2017年08月19日 19:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: