マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
ロリポップであなたも月々105円〜
ブログデビューしちゃおう!

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2017年08月21日

2017 一区町内会 盆踊り大会

8月15日は駅前広場で踊りまくりました!

ちょっと前になりますが、8月15日、お盆の最終日、種市駅前広場を会場に 今年も一区町内会の大盆踊り大会が行われましたーー!
主催は一区青年部ですが、種市駅広場で行うので駅前商店街の人たちが集まる盆踊りになってます。

2017-8-21-1.jpg
今年の案内です!抽選で景品がもらえたり、参加賞ももらえます!

2017-8-21-2.jpg

2017-8-21-3.jpg

2017-8-21-4.jpg
さて、午後7:00〜の開催ですが、ちょっと前に様子を見に行ったら準備万端中〜〜!

2017-8-21-5.jpg

2017-8-21-6.jpg
んでば、夜も更けた頃 再び参上!

2017-8-21-7.jpg
やっぱ楽しみはコレ!(^v^)

2017-8-21-8.jpg

2017-8-21-9.jpg

2017-8-21-10.jpg
ほどなく踊りもスタート!屋台も繁盛し、金魚すくいも小さい子供たちでにぎわってました・・

2017-8-21-11.jpg
この時はまだ人は少なかったですが、夜も更けるとともに、踊る人も増えこの日も盛り上がった盆踊り大会でした! 最高潮になるとこんなに人居たっけ?と思うぐらいで、帰省している方々も参加している様子で楽しみにしている大会だなぁ・・と思えます。是非来年もやってほしいです!(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☔| Comment(6) | 祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
降らなかったんですね
今日は久々の青空です^^
Posted by snowman at 2017年08月21日 11:08
>snowmanさん
この時は降りませんでしたが、いつ降ってもおかしくない天候でしたよ・・(^.^)
Posted by mugichan at 2017年08月21日 12:59
焼き鳥安い!
焼き鳥5本と生ビールを買うかな♪
Posted by kawai at 2017年08月21日 16:53
>kawaiさん
お買い上げありがとうございます!(^.^)
Posted by mugichan at 2017年08月21日 17:19
こんばんはーーー!
今週もよろしくお願いします。
今日の元気な応援です。
18度〜23度。毎日同じく寒いです。
曇り空で御日様も出ず夕方から霧雨状態です。
農産物、米がヤバイですねー!
我が家の畑もダメですが。
今日もお疲れ様でした。
Posted by 重箱石 at 2017年08月21日 18:45
>重箱石さん
こちらは今日は多少天気が良かったですよ・・ただ明日は雨に戻るらしいのですが・・
Posted by mugichan at 2017年08月21日 19:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: