マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
洋野町の特産品販売店です。

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2017年08月22日

2017鳴雷神社例大祭 前編

今年も鳴雷神社の例大祭に行ってきました!

昨日は数週間ぶりに晴れ渡り 気持ちの良い日でしたが、今日はまた雨になるとか?・・((+_+))
先日の8月17日に鳴雷神社の例大祭、渡御行列が行われました。今年も行ってきましたよーー!

2017-8-22-1.jpg

2017-8-22-2.jpg
と言う事で、当日の午後3:00ごろ鳴雷神社に行きましたら、程なくして山車が到着!

2017-8-22-3.jpg

2017-8-22-4.jpg

2017-8-22-5.jpg

2017-8-22-6.jpg
そろそろ開始か・・と、一番のメインストリート物産館前に行き、出店をとかをパチリし、待ってましたが、なかなか始まらず・・

2017-8-22-7.jpg
行列に加わる馬が来るのを待ってたようです・・

2017-8-22-8.jpg

2017-8-22-9.jpg
んでば、渡御行列開始――!

2017-8-22-10.jpg
そう思ったら、先程のお馬さん 今回はなかなか言う事を聞いてくれないようで、引っ張っていくのに苦労しているようでしたが、何とか通ったあとにーー

2017-8-22-11.jpg

2017-8-22-12.jpg

2017-8-22-13.jpg
キターー、今回もめんこいわらし子の皆さん(^v^) この時も小雨が降ってましたので傘に守られながら厳かに過ぎて行きました!
ちなみに今回も?本当に雨にたたられまして、期間中、ずーーと雨でした! 覚悟はしているものの何でこんなに降るの――! と言う事でこの続きは明日――!(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(5) | 祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日も雨模様ですね
困ったものです・・
Posted by anowman at 2017年08月22日 11:05
雨続きですね。
それにしても派手な屋台!
Posted by kawai at 2017年08月22日 11:11
>anowmanさん
ですねぇ・。・今は大雨になってます・・

>kawaiさん
派手ですかね?・・(^.^)
Posted by mugichan at 2017年08月22日 15:09
おばんですーーー!
今日の元気な応援です。
21度〜28度。寒い昨日までから一転、
蒸し暑い日になりました。雨模様で午後は、
ゲリラ雷雨が襲来して大暴れでした。
今日もお疲れ様でした。
Posted by 重箱石 at 2017年08月22日 17:19
>重箱石さん
お疲れ様でしたーー! 明日はなんとか持ち直すようですが、どうなるんでしょうか?・・
Posted by mugichan at 2017年08月22日 17:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: