マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
洋野町の特産品販売店です。

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2017年08月23日

2017鳴雷神社例大祭 後編

今年も鳴雷神社の例大祭に行ってきました!

いやぁ・・昨日はまたまた大雨に逆戻り・・どうしたんでしょう?・・
昨日のつづきーー8月17日に行われた鳴雷神社の例大祭、渡御行列の続きです!参加された皆さんご苦労様でした!

2017-8-23-1.jpg

2017-8-23-2.jpg
まずは、神輿が来て――!

2017-8-23-3.jpg

2017-8-23-4.jpg
その後、駒踊りがきて、パフォーマンスを見せて通り過ぎた後・・

2017-8-23-5.jpg

2017-8-23-6.jpg

2017-8-23-7.jpg
流し踊り、太鼓が続き・・

2017-8-23-8.jpg

2017-8-23-9.jpg
ついにキターー、一番の見世物!山車 まずは「上組新興團」!

2017-8-23-10.jpg

2017-8-23-11.jpg
続いて「下組旭光團」! どちらの山車もお囃子の掛け声、太鼓も一層行列を盛りたててました!

2017-8-23-12.jpg

2017-8-23-13.jpg
最後にヨサコイ!林郷ソーランが行列を綺麗にまとめてくれた気がします。いやぁ素晴らしい!
と言う事で、やっぱこの渡御行列をもっと皆さんに見てほしくて、別の所に50枚の写真と共に紹介させていただきましたので、良かったらご覧いただければ幸いです。今年も見れて本当に良かったです!(^v^)
写真はコチラ!→ [2017年鳴雷神社例大祭渡御行列]  尚、掲載は8月27日迄ですの宜しくお願いします!


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☔| Comment(6) | 祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へえ〜そちらでもよさこいですか。
全国に広がっているのですね。
Posted by kawai at 2017年08月23日 12:36
>kawaiさん
はい。。全国に広がっているようです・・(^.^)
Posted by mugichan at 2017年08月23日 13:29
今日は暑いですね
と言っても30度以下ですが^^
Posted by snowman at 2017年08月23日 14:11
>snowmanさん
30℃以下でも暑かったです・・(^.^)
Posted by mugichan at 2017年08月23日 17:46
おばんですーーー!
今日の元気な応援です。
22度〜28度。やっと暑くなりました。
昼頃に御日様も久しぶりに出ました。
雨は逸れていきましたねー。
今日もお疲れ様でした。
Posted by 重箱石 at 2017年08月23日 18:30
>重箱石さん
お疲れ様でしたーー 明日も頑張りましょう!(^.^)
Posted by mugichan at 2017年08月23日 18:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: