マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
ロリポップであなたも月々105円〜
ブログデビューしちゃおう!

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2017年09月02日

2017鳴雷神社大祭 山車解体!

解体の時はやっぱあっけないものです・・

ちょっと時期がずれてしまいましたが・・今年の鳴雷神社大祭で勇壮に、華々しく披露されてた山車ですが・・終了後はひっそりと解体されてしまいました!
製作の時は一生懸命やってても解体となるとあっけないものです・・
上組新興團から解体の様子の写真いただきましたので掲載させていただきます!

2017-9-2-1.jpg

2017-9-2-2.jpg

2017-9-2-3.jpg

2017-9-2-4.jpg

2017-9-2-5.jpg
解体の前に、完成し披露した時の写真から・・今年はいつにもまして細かいところまで作り上げた!という感じがしてました。製作途中を見てましたので、苦労したんだろうなぁ・・と思える部分がアチコチに・・
ずーーと雨でしたのでシートをかぶせてたのは致し方ない所です

2017-9-2-6.jpg

2017-9-2-7.jpg

2017-9-2-8.jpg

2017-9-2-9.jpg
んでもって、お祭りが終わった次の日に解体開始! 作業はあっと言う間におわったようで、苦労して作ってもこのようになると儚さを感じずにはいられません・・ 

2017-9-2-10.jpg
なんかもったいないなぁ・・と思うのは私だけではないはず! とは言ってももう解体されたので、来年に期待しましょう!作成に携わった皆さん、ご苦労様でしたーー! どうもありがとうございました!(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(5) | 祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや〜もったいないですね(笑)
Posted by kawai at 2017年09月02日 13:07
祭の後はそうでなくても寂しさを感じますね・・4
Posted by snowman at 2017年09月02日 13:26
>kawaiさん
はい・・・

>snowmanさん
そうなんですけどね・・・(^.^)
Posted by mugichan at 2017年09月02日 14:25
おばんですーーー!
今日の元気な応援です。
15度〜21度。
朝の寒さと曇りな1日でした。
辛うじて20度を越えました。
今日もお疲れ様でした。
Posted by 重箱石 at 2017年09月02日 21:49
>重箱石さん
お疲れ様でしたーー(^.^)
Posted by mugichan at 2017年09月03日 05:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: