マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
洋野町の特産品販売店です。

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2017年09月06日

宿戸海岸に海亀?・・

たまにはこんなの掲載しても良いかもね――!

先日、情報いただきまして・・宿戸漁港近くの海岸に行ってきました――!

2017-9-6-1.jpg

2017-9-6-2.jpg
宿戸漁港の南側・戸類家の方の海岸ですけど・・波打ち際をよくよく見たら・・

2017-9-6-3.jpg
いたーー、発見! 海亀・・の朽ち果てた姿です

2017-9-6-4.jpg

2017-9-6-5.jpg
なんでこんな所に??多分ですが、太平洋上のどっかで死に果てここに流れ着いたようで、半分ぐらい腐敗してました。

2017-9-6-6.jpg

2017-9-6-7.jpg
以前、クジラの死骸が流れ着き見に行った事がありますが、海亀は初めてでしたね・・広い太平洋ですからこんなこともあるんでしょうね・・
と言う事で、たまにはこんなことも載せたりしますのでご了承ください・・(^v^)


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわ〜
こんなのが流れ着くこともあるのですね。
Posted by kawai at 2017年09月06日 10:55
>kawaiさん
みたいですね・・ビックリでした・・(^.^)
Posted by mugichan at 2017年09月06日 11:14
一時期越前くらげが大量に打ち上げられていましたね^^
Posted by snowman at 2017年09月06日 14:50
>snowmanさん
えーーそうですか?・・知らないです・・(^.^)
Posted by mugichan at 2017年09月06日 15:17
おばんでがすーーー!
今日の元気な応援です。
18度〜22度。気温はソコソコ、
空は小雨が降ったり止んだりの1日でした。
今日もお疲れ様でした。

あの、日本のガレキはどこへ行ったんだべー?
Posted by 重箱石 at 2017年09月06日 18:11
>重箱石さん
お疲れ様でしたーー! がれき?震災の時のですか?・・ほとんどは海の底?じゃないでしょうか?
Posted by mugichan at 2017年09月07日 04:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: