マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
ロリポップであなたも月々105円〜
ブログデビューしちゃおう!

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2017年09月15日

仙台 居酒屋 はやごや 初訪問

仙台にある「はたごや」泉中央店に行ってきました!

先日、仙台にある居酒屋「はたごや」に行ってきました! 何を隠そう・・ここの店主は洋野町出身の方です! 町内出身で仙台市内、近郊にお住まいの方。良かったら行ってみませんか? 私は、初訪問でした――(^O^)/

2017-9-15-1.jpg
と言う事で、仙台地下鉄、南北線に乗り込み・・多分 この時初めて乗ったかも?

2017-9-15-2.jpg
最終駅の泉中央駅で下車・・徒歩2〜3分で、さくらパーキングビル遊食館2に到着!

2017-9-15-3.jpg
ここの2階に「はたごや」さんはあります!

2017-9-15-4.jpg

2017-9-15-5.jpg
店内は落ち着いた雰囲気で、壁には下記のように書いてます。
むかしむかし
長旅の疲れを癒し
食事処として言い伝わる
旅人の宿「旅籠屋」
出来たてのおむすびとおみそ汁
ここに「はたごや」
感謝を込めておもてなし
ごゆるりとおくつろぎ
くださいませ
店主

2017-9-15-6.jpg

2017-9-15-7.jpg

2017-9-15-8.jpg
こちらは本日のおススメとメニュー! 天然ほやラーメンもあります! もっち種市産!

2017-9-15-9.jpg

2017-9-15-10.jpg

2017-9-15-11.jpg
この時は川エビの唐揚げ、生さんま刺し、焼きはまぐりだったかな?をいただき、しばしリラックスタイムを堪能してきました!

2017-9-15-12.jpg
会計の所には九戸の「甘茶」も発見!! 良いわぁ〜〜 (^O^)/

2017-9-15-13.jpg
店主の「畑」さんです! 洋野町八木地区の出身でこのお店を始められて、確か7年だったかと思います・・(^.^) 現在は3店舗経営されてます。色々と話しさせていただきましたが、やっぱ町内出身の方ですから応援します! 

2017-9-15-14.jpg
ちなみにコチラは近くで営業されている ビストロ×バル STORIA(ストーリア) 外観だけパチリ!してきました!
そういう事で畑さんが経営されているのは、下記店舗! 町内出身者の方、良かったら いずれかのお店に行ってみませんか? 開店時間、営業日等、詳しくは下記、ホームページ等見て下さい。お昼もやっているようです。(^O^)/

・はたごや 泉中央店 → [はたごや 泉中央店]
・はたごや 長町南店 → [はたごや 長町南店]
・ビストロ×バル STORIA(ストーリア) → [ビストロ×バル STORIA]


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(6) | 飲む・食う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
仙台まで!
どのくらい時間が掛かるのですか?
Posted by kawai at 2017年09月15日 11:02
>kawaiさん
新幹線で2時間弱ぐらいでしょうか?・・(^.^)
Posted by mugichan at 2017年09月15日 16:54
今日はありがとうございました
パソコンは難しい^^
Posted by snowman at 2017年09月15日 18:07
>snowmanさん
めげずに頑張ってください・・なんならリカバリしますよ・・(^.^)
Posted by mugichan at 2017年09月15日 18:14
こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
12度〜24度。朝は寒かったが、
昼間は天気良く気温が上がりました。
今日もお疲れ様でした。
Posted by 重箱石 at 2017年09月15日 22:49
>重箱石さん
お疲れ様でしたーー! 今日も頑張りましょう!(^.^)
Posted by mugichan at 2017年09月16日 05:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: