マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
ロリポップであなたも月々105円〜
ブログデビューしちゃおう!

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2017年09月16日

2017 たねいち産直ふれあい広場感謝祭

今年も産直の感謝祭に行ってきました!

先日の9月9日、今年も種市産直ふれあい広場にて今年も感謝祭が開催されましたーー!

2017-9-16-1.jpg
11:00〜開始!でしたが、5分ぐらい前に到着!

2017-9-16-2.jpg

2017-9-16-3.jpg
そうした所、今年もやってるやってる! おふるまいの餅つき!! すかさず突撃!(^O^)/

2017-9-16-4.jpg
つきたての餅をいつもであれば、手でちぎってましたが、今年から新兵器?登場! きまった量で切り分けられる機械のようです・・あらぁ 良いですねぇ・・(^O^)/

2017-9-16-5.jpg

2017-9-16-6.jpg
んで、つき上がった餅はこのようにしてみんなに御振る舞い! あっと言う間に長蛇の列!すげーーー \(◎o◎)/!

2017-9-16-7.jpg

2017-9-16-8.jpg
別の所ではホタテ焼き、焼魚もありましたし・・

2017-9-16-9.jpg
長根商店では「きのこの量り売り」やってたようです・・

2017-9-16-10.jpg

2017-9-16-11.jpg
機が熟した所で 種市幼稚園の園児によるオープニングアトラクション開始!

2017-9-16-12.jpg

2017-9-16-13.jpg
と言う事で、今年も感謝祭スタート! ホタテとかフランクフルトとか安すぎません?

2017-9-16-14.jpg
そんな中、お買い物した人限定、御振る舞いのそうめんをいただきました!(^O^)/
私は最初の30分ぐらいしか居れませんでしたがこの後、大いに盛り上がった今年のたねいち産直ふれあい広場感謝祭でしたーー!


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(5) | 祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいですね〜
焼きたてのホタテでグイッと飲みたいものです。
Posted by kawai at 2017年09月16日 11:18
種市はイベントが多いですね
ご苦労さまです
Posted by anowman at 2017年09月16日 12:36
>kawaiさん
ですねぇ・・この時はガマンしました!(^.^)

>anowmanさん
野田もあるでしょう・・(^.^)
Posted by mugichan at 2017年09月16日 14:12
おばんですーーー!
今日の元気な応援です。
11度〜22度。
曇りな1日でした。
風雨は有りませんでした。
明日からですかねー?
今日もお疲れ様でした。

今の時期は、どこでも週末イベントだねー
Posted by 重箱石 at 2017年09月16日 21:28
>重箱石さん
ですね・・しかし、今日の運動会は中止になりました・・ちょっと残念!((+_+))
Posted by mugichan at 2017年09月17日 04:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: