マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
ロリポップであなたも月々105円〜
ブログデビューしちゃおう!

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2017年09月27日

秋の階上岳登山 後編

階上岳に登山してきました!

昨日の続き――! テレビ塔がある9合目から山頂を目指し、小雨モードだったので急いで下山したら、雨もやんでしまいました・・

2017-9-27-1.jpg
と言う事で9合目にある鳥居・・ココをくぐって山頂を目指します

2017-9-27-2.jpg

2017-9-27-3.jpg
そこから約1キロ弱行くと 山頂の鳥居にぶつかって参拝した後、山頂到着!

2017-9-27-4.jpg

2017-9-27-5.jpg
眼下の景色はまあまあ・・小雨降ってたのでこんなもんでしょう

2017-9-27-6.jpg
この日はココから南岳にも行こうか・・と思ってましたが、小雨で断念!早速降りることに・・

2017-9-27-7.jpg

2017-9-27-8.jpg
降りながらもアチコチパチリ! 倒木があったり・・

2017-9-27-9.jpg

2017-9-27-10.jpg

2017-9-27-11.jpg
こんな植物あったり・・緑のやつはクルミですね・・

2017-9-27-12.jpg
ちなみに、この階上岳はいろんな登山ルートがあり、いつもと同じ道を通ってたつもりがちょっと離れた所に出たりして、まだまだ登山道を把握できてません。

2017-9-27-13.jpg

2017-9-27-14.jpg
最後にいつもの恒例、ふもとにあるフォリストピア階上でジェラート食べ帰ってきました!登った時の楽しみです!(^.^) この日は、ごろごろチーズと桃のダブルでした! と言う事で約2時間ちょいの階上岳登山でした――! ここは休日ともなると沢山の登山客でにぎわいます。この日も30〜40人ぐらいの方と会いました・・(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
熊はでませんか〜^^
Posted by snowman at 2017年09月27日 09:04
>snowmanさん
聞いた話ではこの辺には居ないみたいですね・・(^.^)
Posted by mugichan at 2017年09月27日 10:29
おーめちゃくちゃ見晴らしがいいですね。
お天気がいい日にまた行きましょう!
Posted by kawai at 2017年09月27日 11:40
>kawaiさん
ですね・・またそのうちに・・(^.^)
Posted by mugichan at 2017年09月27日 13:03
おばんでがすーーー!
今日の元気な応援です。
13度〜25度。
曇りの1日でした。秋の
全国交通安全運動で旗振りしました。
子供が居ません。限界集落ですなー!
今日もお疲れ様でした。

クマでないのー?
Posted by 重箱石 at 2017年09月27日 16:55
>重箱石さん
お疲れ様でしたーー 熊は大丈夫みたいです・・(^.^)
Posted by mugichan at 2017年09月27日 17:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: