マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
ロリポップであなたも月々105円〜
ブログデビューしちゃおう!

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2017年10月21日

名残惜しい八戸線の列車 その2

新しい車両に変更になる前に八戸線に乗ってみよう!

今年度中に八戸線の列車は「キハE130系500番台ディーゼルカー」に切り替わるのですが、そうなると現在の車両に乗れるだけ乗ってみよう、思い出に残るようにパチリしておこう!
と言う事で、現在の列車「キハ40形・キハ48形」に先日乗り込み中の様子をパチリしてきました!今回はその2

2017-10-21-1.jpg

2017-10-21-2.jpg
それでは種市駅から列車に乗り込みましょう!車内の様子を撮るだけの為に乗り込みました!

2017-10-21-3.jpg

2017-10-21-4.jpg
やっぱ一番最初に気になるのはこの扇風機ですよね・・冷房なんてついてませんから、夏にはこれが活躍してくれてました。

2017-10-21-5.jpg
この座席も何となくですが憂いを感じてしまいます・・

2017-10-21-6.jpg

2017-10-21-7.jpg

2017-10-21-8.jpg
荷物置き場には、各車両全部に避難用ハシゴが設置されてます。3・11の震災の教訓で備え付けられました。八戸線は海岸を走るので、震災の時は線路がズタズタにされました。

2017-10-21-9.jpg

2017-10-21-10.jpg

2017-10-21-11.jpg
車両の先頭の方に行けば車掌用、運転手用の座席があります。かなり昔ですが、スゲーー混んでた時にこの車掌用の椅子に座った事もありました・・

2017-10-21-12.jpg
んでもってトイレがあって・・

2017-10-21-13.jpg

2017-10-21-14.jpg
こちらは車両の連結部・・もう乗れなくなるかと思うと、何もかもが懐かしいーーー! と言う事で明日に続きます。
所で車両が入れ替わるのは来年になってかららしいですね・・今年はまだ大丈夫のようです。特集その2でした!(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☔| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この後 この車両はどこに行くのでしょうか
Posted by snowman at 2017年10月21日 10:44
国鉄時代からの車両でしょうか。
四国は田舎ですが、JRの車両は新しいのが
多いです。
岡山や広島の方が古い(笑)
Posted by kawai at 2017年10月21日 11:29
>snowmanさん
隣の隣の駅まで・・でした!(^.^)

>kawaiさん
そうですか・・じゃぁJR四国が頑張っているという事ですね!(^.^)
Posted by mugichan at 2017年10月21日 12:47
こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
13度〜17度。朝から小雨で、
降ったり止んだりの1日でした。
風は吹きませんでした。
色んな意味で嵐の前の静けさ、
ですかねー。
今日もお疲れ様でした。

撮り鉄
乗り鉄ってヤツですねー!
Posted by 重箱石 at 2017年10月21日 20:56
>重箱石さん
はい・・乗り鉄でしたーー!(^.^)
Posted by mugichan at 2017年10月22日 09:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: