マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
ロリポップであなたも月々105円〜
ブログデビューしちゃおう!

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2017年10月23日

第12回 洋野町農業祭 前編

雨にも関わらず来ていただいた皆さん、どうもありがとうございました!

昨日の夕方頃から コチラでは台風の影響で大雨になっており、今日のお昼ごろまで続く予報です。皆さんお気を付け下さい・・何事もなく過ぎ去っていく事を願うのみです。
さて、21日〜22日にかけて行われた12回目の農業祭! やっぱ今年も行ってきました!2日間、ずーと雨にも関わらずお越しいただいたお客様 どうもありがとうございました!

2017-10-23-1.jpg
と言う事で私は今年も21日の10:00ごろ、会場のおおのキャンパスに到着!(^O^)/

2017-10-23-2.jpg

2017-10-23-3.jpg
会場に通じる道路沿いにこんな看板あるので、否応がなしに「パチリ!」(笑) 今年も焼肉道場は健在でした!

2017-10-23-4.jpg
そのまま入口のテントを素通りし・・

2017-10-23-5.jpg
農産物等コンクールの展示会場に行きました!

2017-10-23-6.jpg

2017-10-23-7.jpg
農家の皆さんがこしらえた、野菜や、特産品を使用した料理等、展示されてましたが美味そう!(^O^)/
そのまま会場に行ったら・・

2017-10-23-8.jpg

2017-10-23-9.jpg
町長の挨拶に続き、テープカットが行われ・・

2017-10-23-10.jpg

2017-10-23-11.jpg

2017-10-23-12.jpg
恒例、景品付き餅まき。子どもの部と大人の部の2回行われましたが、この時小雨がやんだばっかりの状態でしたので参加者が以外と少なく子どもはいっぱい拾ってたようでした。。(^O^)/

2017-10-23-13.jpg

2017-10-23-14.jpg
所で、毎年会場に来るとこの牛肉販売に長蛇の列状態です。私は一回も買った事ないのですが、この町内産の黒牛ロース・すき焼き用の肉 500gで2500円ですか・・スーパーで最近牛肉買った事なく、安いのかどうかイマイチ分かりませんがスゲーー美味そうでした!
この後、小雨にも関わらず予定通りじゃんけん大会、鮭のつかみ取り等行われ、大いに盛り上がったようです。
ちなみに、私は今年も買いました、食べました!と言う事で明日に続く〜(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☔| Comment(6) | 祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
安いか高いか・・・
肉によるかなあ。ぱっと見た感じだと600円以上は
ついていていいようなお肉に見えます。
Posted by kawai at 2017年10月23日 14:04
>kawaiさん
最近、肉買ったことないので相場が分かりません・・(^.^)
Posted by mugichan at 2017年10月23日 14:32
今日の波はけっこう高いですね
Posted by snowman at 2017年10月23日 15:29
>snowmanさん
そうですか・・見に行ってみようかな?・・(^.^)
Posted by mugichan at 2017年10月23日 15:34
こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
9度〜14度。
午前中は風雨が強くヤバかったですが、
駆け足で過ぎて午後には上がりました。
夕方から寒くなってきました。
今週もよろしくお願いします。
今日もお疲れ様でした。

さー、牛は見ますが、肉は喰ったことないっす。
Posted by 重箱石 at 2017年10月23日 17:50
>重箱石さん
食ったことない?何ぼ何でもそんなことはないでしょう・・(^.^)
Posted by mugichan at 2017年10月23日 18:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: