マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
ロリポップであなたも月々105円〜
ブログデビューしちゃおう!

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2017年10月26日

久々の「ゆうきセンター」にて・・

ゆうきセンターで売られている旬なものを発見!

1回飛ばしましたが、おとといの続き〜〜!
農業祭を堪能しつつ、おおのの産直売り場でもある「ゆうきセンター」に行ってきました、久々でしたね・・・

2017-10-26-1.jpg
さて、ゆうきセンター内には大野産直友の会による垂れ幕が掲げられており、「私達は、地域の畜産業と連携した土づくりにこだわり、安全で安心な農産物の生産を行います。」と記載されてます。

2017-10-26-2.jpg

2017-10-26-3.jpg
現在の旬なものと言ったら「きのこ」でしょう!

2017-10-26-4.jpg

2017-10-26-5.jpg
んでもって、こちらはどちらもカボチャのようです。バターナッツと、もうひとつは読めませんでした!\(◎o◎)/!

2017-10-26-6.jpg

2017-10-26-7.jpg
こちらは、ししとうと、まうり・・まうり?何でしょう?・・

2017-10-26-8.jpg
んでもってコチラはゼネラルラクラーク?という種類の梨のようでした。

2017-10-26-9.jpg

2017-10-26-10.jpg
こちらは県北三大麺! 最近売り出されたようですが、この時はもうたくさん買ってしまってましたので、買ってきませんでした!あとでリベンジしたいと思います。

2017-10-26-11.jpg

2017-10-26-12.jpg
その後、それらを見ながらこちらに来て、最後にソフトを食べるぞ―と思ったら・・

2017-10-26-13.jpg
限定復活 山ぶどうサンデーのチラシ発見! こうなるとやっぱりね・・

2017-10-26-14.jpg
その「山ぶどうサンデー」をいただき、この日の締め!とさせていただきました! しかしこのサンデー美味かった!限定ですか・・いつ迄の限定でしょうか?・・ もし気になった方居ましたら早めに「ゆうきセンター」に行ってみてください!(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 | Comment(6) | 特産品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バターナッツかぼちゃおいしいですね^^
Posted by snowman at 2017年10月26日 13:33
>snowmanさん
そうですか・・私は多分 食った事ないと思います・・(^.^)
Posted by mugichan at 2017年10月26日 13:46
こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
3度〜19度。
予想通り寒い朝でしたが、
昼間は晴れて気温が上がりました。
野良仕事には最適な気候でした。
今日もお疲れ様でした。

寒くても、ソフトクリームは食べるね私も!
Posted by 重箱石 at 2017年10月26日 17:22
>重箱石さん
お疲れ様でしたーー! 寒くても大丈夫でしょう!(^.^)
Posted by mugichan at 2017年10月26日 17:54
エエーその鰹節みたいなのもカボチャですか!?
Posted by kawai at 2017年10月26日 20:43
>kawaiさん
ですね・・そうでした・・(^.^)
Posted by mugichan at 2017年10月27日 04:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: