マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
ロリポップであなたも月々105円〜
ブログデビューしちゃおう!

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2017年11月01日

大野ダムからの朝日&紅葉 後編

大野ダムからの日の出は綺麗でした!

今日から11月ですよーー 昨日の続き〜〜
早朝の大野ダムに来たのはこの時が初めてでしたが、こんな事をやっている方が居て、それに触発され 是非やってみたい!と言う事でこの日来たのでした!

2017-11-1-1.jpg
さて、太陽もそろそろ顔を出すのでは? のあたりから山々の紅葉も綺麗に見え始めた頃に・・

2017-11-1-2.jpg

2017-11-1-3.jpg
なぜかしら湖面で休んでいた水鳥が一斉に飛び立ちました・・これはこれで素晴らしい瞬間! 撮影が追いついてませんが・・(^_^;)

2017-11-1-4.jpg

2017-11-1-5.jpg
そんなあたりに、出た――! ようやく太陽の光を望めました!

2017-11-1-6.jpg

2017-11-1-7.jpg

2017-11-1-8.jpg

2017-11-1-9.jpg
そうなると紅葉も一層綺麗に見えるもの! アチコチパチリ! いやーぁ綺麗だわ!(^O^)/

2017-11-1-10.jpg
と言う事で、朝日&紅葉を思う存分 堪能してきた先日の早朝でした!
所で、山の日の出は遅いですねーー 海の日の出の感覚で来たら意外に遅く、約1時間待ちました! しかし良い瞬間に巡り合い良かったです! 今度は別の所でやってみようかな・・(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☔| Comment(6) | 景観 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なるほど〜
ここは山からなので、日の出前から青空なの
ですね。
こちらだと海からなので、夜→朝焼け→日の出です。
Posted by kawai at 2017年11月01日 13:26
>kawaiさん
多分ですが、この辺だと朝焼けはめったに見られないのかも?知れません・・(^.^)
Posted by mugichan at 2017年11月01日 15:29
高い山だと日の出が早くて日の入りが遅いのですが・・
Posted by snowman at 2017年11月01日 17:01
>snowmanさん
高い山から見下ろすような感じだとそうだと思いますが、ここは盆地のような所でしたので、その逆でしたね・・(^.^)
Posted by mugichan at 2017年11月01日 17:33
おばんですーーー!
今日の元気な応援です。
1度〜14度。初霜、
午前中はまーまー天気良く、
午後は曇り勝ちだった。風はなかった。
11月もよろしくお願いします。
今日もお疲れ様でした。
Posted by 重箱石 at 2017年11月01日 18:10
>重箱石さん
お疲れ様でしたーー! 今月も宜しくお願いします。(^.^)
Posted by mugichan at 2017年11月01日 18:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: