マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
ロリポップであなたも月々105円〜
ブログデビューしちゃおう!

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2017年11月03日

あーとびる麦生 11月は盛り沢山

2017年度の冬の休館になる前に、あーとびる麦生に来て下さい!

久慈の麦生地区にある芸術村「あーとびる麦生」の今年度は11月26日で冬の休館に入ります。
その前に是非遊びに来てけさい!

2017-11-3-1.jpg
と言う事で、先日行ってきました! 私の家から車で25分ぐらいですかね・・そんなに遠くありませんよ!

2017-11-3-2.jpg

2017-11-3-3.jpg
先日行った時には、佐藤ぶん太さんの津軽笛コンサートをやっておりまして・・心にしみわたる素朴な笛の音が良かったです!

2017-11-3-4.jpg

2017-11-3-5.jpg
同じく体育館では高橋明洋さんの写真展!もやっており・・

2017-11-3-6.jpg

2017-11-3-7.jpg
中藤文彦さんの版画展も好評のようで・・

2017-11-3-8.jpg

2017-11-3-9.jpg
大野木工の木工製品もあり!!

2017-11-3-10.jpg

2017-11-3-11.jpg
妻神則夫展「球体と平面の隣接性」や、竹細工等々、多種多様な芸術作品がアチコチで展示されてます。

2017-11-3-12.jpg

2017-11-3-13.jpg
おまけにこの日はジャズを聞きながらコーヒーをいただく事も出来ました!

2017-11-3-14.gif
↑右クリックし「リンクを開く」をクリックで拡大
んでもってコチラが今月のスケジュール!特別展の予定です!
そんな盛り沢山なあーとびる麦生も11月26日いっぱいで冬の休館に入ります。その前に是非見に来て下さい!お待ちしていま〜す!(^O^)/ 開館は土日だけです!


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
入館無料です^^
Posted by snowman at 2017年11月03日 09:01
>snowmanさん
そうでした・・書くのを忘れてました!(^.^)
Posted by mugichan at 2017年11月03日 11:13
その写真めちゃくちゃ大きいですね。
見たことないサイズです。
Posted by kawai at 2017年11月03日 11:50
>kawaiさん
確かにめちゃくちゃ大きかったです!(^.^)
Posted by mugichan at 2017年11月03日 12:56
おばんでがすーーー!
今日の元気な応援です。
8度〜21度。
天気良く気温が上がりました。
文化の日でこんなに暖かいのは珍しいです。
今日もお疲れ様でした。
Posted by 重箱石 at 2017年11月03日 17:30
>重箱石さん
ですねぇ・・今日は温かかったです!明日は崩れるようです・・
Posted by mugichan at 2017年11月03日 18:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: